放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆三月最終日☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(*^^)v 今日で3月も終わりですね~何かあまり実感がないのですが、公園で見かける桜が徐々に咲き誇ってきていると春本番が来たのかなと思います(*^_^*) 朝夕まだまだ寒いので皆様お体に気をつけてお過ごし下さいね(●…

今日は、関西サイクルスポーツセンターに行ってきました!

みなさま、こんにちは~ 今日は、とても暖かかったですね~ 今日は、久しぶりに、Yくんが、来てくれました。 まず、ぶりー体操から~ 次は、「夢の自転車アイデア」の色塗り、Kくんは、自作の自転車を描いてくれました。 お昼ごはんのあとは、待ちに待った…

今日は~楽しい~ひな祭り~

こんばんは! 今日は~!!! ひな祭り❤女の子達のお祝いの日(^u^) 女の子たちはお雛様飾っているかな~?! 今日はのんでは、紙皿アートとKちゃんが作ってくれました。 今日は、Kちゃんが早くはのんに到着~ みんなが来る前に 作ってもらいました(^O…

とんとん相撲~

こんばんは 今日もいい天気でしたね~ ですが この時期インフルエンザが流行っていますのでみなさんお気をつけてください! 今日は、子供たちの人数もいつもより多く 公園で鬼ごっこ! 走りに走り!みんな顏真っ赤(^'^) はのんに帰り 工作~今日は、とんとん…

☆梅の花見?!☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(●^o^●) 連日暖かい日が続き、春休みもそろそろ折り返し地点が見えてきていますね(^O^)/ どうにか外出イベントの時に雨が降らないで欲しいな~と思います(^_^;) それでは本日のはのんをご紹介致します! AMはK…

今日は、お出かけ日和!

みなさま こんにちは~ 今日は、暖かかったですね~ なので、今日のはのんは、おでかけザンマイでした。 まず、ブリー隊長の体操でスタートし、新入生を迎える準備のクスダマを少し作って… 今日のメインイベント「こんぺいとうミュージアム」で「カルメラ焼…

☆金岡体育館☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(*^。^*) 今日も暖かかったですね~にわか雨は有るそうですが、春休みは概ね晴れの日が多く、良い外出日和となりそうですね(^O^)/来週、再来週と花見に行くので、お天道様宜しくお願い致します\(^o^)/ それでは今日…

春休み突入~~~✿✿✿

みなさん、こんにちは☀ 今日もおひさんがぽかぽかと 良いお天気でしたね(●^o^●) でも、寒さが少し戻っているような感じも。。。(~o~) 今日は春休みに入ってウキウキで登場の Kくん!! 朝から時間もたっぷり今日はなにをつくろうかな?? 今日は朝から…

今日の出来事~

こんばんは! 今日でみんな~修了式を終えたかな?! 来月からは新1年生になる人も新学年になるんだね~ 本当に一年早いねー(=^・^=) さぁーそんな中 Kくんミクちゃん修了式で下校が早くお昼からはのん登場♬ Kくん先に到着粘土でお遊び~ みくちゃんもその…

今日はいいお天気でしたね!

こんにちは! 今日はぽかぽか暖かく、いいお天気でしたね。 午前中に到着してたO君はまだ作っていなかったイースターエッグ作りをしてくれました。 そして、新入生を迎えるための飾りつけも頑張ってくれましたよ。 折り紙を切って鎖作りをしてくれました!…

☆イースター三昧☆

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です!(*^_^*) 遅ればせながら施設の看板が出来ましたのでご紹介致します! どうでしょうか?!大きくてよく目立つので、ようやくこの建物が何なのかが通りすがりの人でも分かるようになりました(^O^)/ グーグルマップの…

お出かけ盛りだくさん!!

こんにちは! 本日、お天気は雨予報・・・。 そして、予報通りの雨降りとなりましたが、 はのんはお出かけが盛りだくさんでしたよ。 まずは朝の体操からスタート! ラジオ体操第一、第二をやって、 宿題を済ませると、まずは絵と工作をスタート! Mちゃんと…

イースタ~エッグsssss!!!

みなさんこんにちは☀ 今日は雨がお昼から降るとか言っていたのに何とか 夕方までもちましたね!! 今日も公園に行ってきたぞ♪♪ 今日は新スタッフも交えての 始まりの会からの~体操♪ そして、宿題!! その後は公園でした☆☆☆(*^^)v 雲行きは怪しかったものの…

☆春うららかな日☆

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です! いや~、今日は暖かいというより暑かったですね!デイは11時からの営業という事も有りますが、今年になって初めて上に何も羽織らなくても大丈夫!という感じでしたね(^o^) このまま雨が降らなければな~と思う今日…

暖かいなぁ~(*^。^*)

こんばんは! 今日は朝から元気にKくん登場~ そして、今日はお1人様~色々できるぞ~ とのことで! 妖怪体操2倍速!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 爆笑の渦\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑) 体も暖まり 宿題~終わって 休憩 恒例のUNO…

☆浜寺公園☆

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です!今日も暖かかったですね(^○^)天気予報ではもうあまり寒の戻りはないので、冬物コートは片づけてよいとの事。そうかな~。。今現在外に出ると中々の寒さやけどと感じるのは私だけでしょうか(^_^;) それでは今日のはの…

雨の日はおうち遊びが充実!

暖かくなったかと思えばまた急に寒くなり、さらに今日は雨降り。 みなさん体調には気を付けてくださいね! さて、今日のはのんです♪ 今日はまずKちゃんが到着。3/27はイースターのお祭りなので それにちなんでイースターエッグを作りました。 タマゴを手にと…

☆昨日に続いて家原寺公園☆

みなさまこんにちは~ 昨日に続いてはのんの中谷です!今日も良い天気だったので、桜の開花が進んだんじゃないかな~と思う今日この頃です(^O^)/ それでは今日のはのんをご紹介します! はじまりの会が始まるまで少し時間が有ったので、Kくんとミクちゃん…

☆家原寺公園☆

みなさまこんにちわ~ はのんの中谷です。今日は中学生の子が卒業式だったようです(*^_^*) 街を車で走っていたら花を持った学生が歩いていたのでとても微笑ましく思えました。中谷ももう16年も前の事ですが、(人生の半分!)感慨深く感じてしまいました(^O^…

今日も寒いなぁ~(;O;)

こ~ん~ば~ん~は~! 今日は、雨は降っていないが寒いよ~ さて! 今日はKちゃんとHくんの登場♪ さぁ~一番手~Kちゃん 着いてから大好きな嵐を観戦❤からの体操「妖怪ウォッチ第二体操」 体操終わりのおやつ~(*^。^*) 当たりも出てが満悦! さぁ~次は…

It rained all day today☂

みなさんこんにちは~!! 今日はタイトルの通り1日中ず~っと、あめ。 でしたね。。。 気分がどよよ~~~~~ん。。お天気と一緒。 そんな感じも吹き飛ばそう!! と!いう事で、今日は4時間授業で早くに はのんへ到着してくれたK君と一緒に K君が大好…

☆フォトフレーム☆

みなさまこんばんわ~はのんの中谷です!! 3月も中盤に差し掛かり、徐々に短縮が始まったり、卒業シーズンになりましたね(^o^) 大人になって仕事をするようになると、そのサイクルを忘れ去ってしまっていましたが、放デイの仕事をしているとそれに準じた形…

はのんに春が来ました~♬

最近は暖かい日が続いていますね。 今日は、早めに来たKちゃん。先日お友達が作っていたトリックアートにチャレンジ。抜群の集中力で丁寧に色を塗っていき、見事完成!紙の上に穴が空いてるように・・・見える見える!お疲れ様! その後は折り紙を使って桜…

お出かけ~♪

こんばんは~! いやぁ~今日もいいお天気~(=^・・^=) はのんでは~朝から 体操~宿題~からの 公園!そして!好例鬼ご~!!!!! 走る走る\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑) と思いきや! ブランコ~ 暖かい中気持ちよかったな~ 時間も来て お昼~ いただきます…

ぽかぽか陽気の~こんな昼下がり~~♪♬

今日は温かな気温で♪日中は上着の要らない1日でしたね(●^o^●)♬ 今日もKくんは半袖できました。 そんなに暑いか、Kくん!?? さすがに半袖はまだ早いんじゃね???(@_@;) って言いながら公園に行くときも半袖でした。。。(゜_゜>) 今日も宇宙ダン…

ストローアート完成!

みなさんこんにちは。本日は、風は冷たいもののお日様が顏を出し、少し春を身近に感じられた一日となりましたね。 それでは今日のはのんのご紹介です。 まずは宇宙ダンス。その後はストローアートの続き。 Kくん、「今日こそは完成させる!」とやる気がむく…

☆3月突入~☆

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です(^^♪ 3月に入りようやく春らしくなるかなと思っていましたが、2月の名残なのか今日の日の寒い事!日中なんとちらほら雪が降っていました(^_^;)せっかく花見を予定しているので、蕾に戻っちゃいますよね。。 ほんとうに…