放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☂続・雨~な一日その2☂

みなさまこんにちは~ 3日連続はのんの中谷です(*^^)v そして天気も☂~ですね(^_^;) 梅雨まっさかりだな~と感じます! それでは今日のはのんをご紹介致します(^O^)/ まずはチーちゃんとKくんが来てくれたので、活動が始まるまでゆ~ったり過ごしています(…

☂続・雨~な一日☂

みなさんこんにちは~ 昨日に続いてはのんの中谷です(^O^)/ やはり天気予報通り☂~な日になりましたね(^_^;) でもそのおかげか個人的には日中エアコンを付けず蒸し蒸しする事無く涼しく過ごせました(*^_^*) それでは今日のはのんをご紹介致しますね(^O^) 今…

☂雨~な一日☂

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日も日中あやしい天気で、また今週も雨~な一週間な様です(^_^;) でもはのんではその分創作活動の時間が取れるので、ある意味メリットとしても捉えています(*^_^*) 活動して宿題して公園行ってだと正直一つ…

❤❤充実の1日❤❤

今日は、土曜日なので、朝からKくんがきてくれました~ はじまりの会、体操、宿題を元気よくこなし、工作へ・・・ 今日の工作は、「スパッタリング」という技法を用いて、好きな絵を描いていこう! スパッタリングは、歯ブラシに絵の具をつけて、網にこすり…

poRiff(ポリフ)ってご存知ですか?

こんにちは! 今日はお友達がやってくる時間までの間に、岸和田にあるオーロラという作業所さんに職員で見学にいきました◎ 買い物したときに貰うナイロン袋を主な材料にして、とてもかわいいバックなどの小物「poRiff」を作っていらっしゃいます。 作業所の…

マッ〇セットくださ~い❤

今週はずっと雨...とのことでしたが、今日は晴れましたね☀ 洗濯物お部屋に干してきたという方多いのではないでしょうか?? はのんの子供たちは久しぶりにお外で遊べてうれしそうです❤\(^o^)/ さて、きょうのはのんです。 ちさきちゃんが今日は黄色のMの…

文字をきれいに書こう♪

こんにちは。 水曜日のはのんです。 今日は三人のお友達が来てくれました。 最初に到着したのはO君。まだ時間が早かったので、自由に過ごしたり、未完成の工作の続きをやったりしてくれていました。 少しすると次々とMちゃんYちゃんも到着してまずははじ…

☆折り紙でマクドナ〇ドのポテトとハンバーガー☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です! 今週は雨の一週間かと思いきや!梅雨の晴れ間でしょうか(^^♪ 少しは暑さが和らぐかと思いきや!真夏のような暑さでしたね~(^O^)/ それでは今日のはのんをご紹介です!! まずはKくんとKちゃんのKKコンビがし…

今日の工作は、ペットボトルのこま~☆

こんにちはー♪♪ 今日のはのんを紹介します~ 今日は、まず、Kちゃんが、来てくれて、Kくんが、来るまで、はのんのゴミ箱の飾り付けを折り紙ではってくれました。 いろんな色と形で、パッチワーク風で、とてもかわいいです~ もう少しで仕上がりそうです☆ K…

体育館プラネタリウム☆

みなさんこんにちは(^O^)/今日は良い天気でとても暑かったですが、みんな元気に過ごせました! それでは今日のはのんをご紹介します。今日は土曜日ということで、午前中からみんな来てくれました! 今日ははじまりの会が終わったらさっそく体育館に行ってみ…

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(*^^)v 今日も晴れて30℃を超えていましたが、夕方になって送迎が始まろうとするとちょっと涼しさを感じられました(^O^)/ それでは今日のはのんをご紹介致します! はじまりの会です! コウタくんが先に着いていたので…

紙粘土で創作活動

こんにちは! 今日は一日中、雨降りでしたね。 まだ梅雨真っ最中。晴れたら公園にでかけたりできますが、今日はおうちの中で過ごしました。 最初に到着したのはKちゃん。 みんなが到着するまで、少しの間トランプで遊びました。 Kくんが到着すると、はじま…

今日のクッキングは、ミニピザ☆

今日は、暑かったですね~ でも、子供たちは、元気に、はのんにきてくれました。 今日は、Mちゃんが、1番にきてくれました~ みんなが、来るまで、スタッフとUNOをしてたら・・・ YちゃんとKくんが、きてくれました~ はじまりの会、体操、そして、ク…

☆紙粘土の続き☆

みなさまこんばんわ~はのんの中谷です(^O^)/ 今日は昨日と変わって晴天となり清々しい一日でしたね(●^o^●) 毎年夏の始まりと冬の始まりに思いますが、去年ってこんなに暑かったかな~?と感じてしまいます。ニュースでは毎年の様に「今年は冷夏」と報…

今日の工作は……紙粘土♪♪♪

みなさま、こんにちは~ 今日は、少し、肌寒いくらいでした~ みなさまも、お体にお気をつけください。 さて、今日の、はのんは、まず、Kちゃんが、きてくれました~ Kくんが、来るまで、先に、絵をしあげました。 今日は、「にじみ」の技法を使って・・・…

いろいろ充実の一日

こんにちは! 今日はいいお天気でしたね。 土曜日ということで、今日は午前からお友達が来てくれました。 まずは始まりの会をして、体操、宿題です。 宿題は学校からの宿題を持ってきてくれていたので みんなそれぞれの宿題をやりました。 そして、今日の午…

☆晴れ~な一日☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日~~は良い天気で暑かったですね~(^_^;) もうミニプール出して来て浸かっちゃおうかと思いましたね(*^_^*) 夏休みが始まるとはのんでも解禁となりますのでちょっと待ち遠しいですね(*^^)v それでは今日の…

くもりのちハレ~~~☀

今日の天気は雨と言っていましたが、だんだんと晴れになってくれてよかったです! 子供たちはお外が大好きですよね❤ 今日も明るくはのんに参上~~~☆は、1番のりのKくん♪♪ 宿題をしておやつを食べ、他のメンバーを待っています(*^_^*)☆ MちゃんとHくんが…

消火器と消防車!!

こんにちは! 梅雨の晴れ間の今日、 元気に、みんながはのんに遊びに来てくれました。 今日はお楽しみのクッキングもあります。 まず先に到着したKくんとYちゃん、体操をして さっそくクッキングの材料のお買い物です。 必要な材料を買うのも大切ですが ス…

今日は、☂だったので…

今日は、まずMちゃんがきてくれました~ Mちゃんは、昨日運動会だったので、今日は、振替休日で、いつもより、 早くきてくれました。運動会で逆立ちをするのが、苦手っと前に言ってたけど、当日は 上手くできたとうれしそうに、報告してくれました~ お友…

今日は、暑かったですね~

みなさま、こんにちは。 今日は、昨日と大違いでとても暑かったですね~ 体調をくずされませんよう、お気をつけください~ では、今日のはのんを紹介します~ まず、Kちゃんが、来てくれました。 はじまりの会までまだ、時間が、あったので、スタッフとUN…

☆キテミテ・中之島と国立美術館☆

みなさまこんにちは~ 今日はなんだかうっとおしい天気となりましたね(^_^;) そして明日がどうやら雨本番の様なので、せっかくの休日が・・・ でもはのん的には本日外出時に雨が降らなかったので、ひとまず良しとします(*^^)v それでは今日のはのんをご紹介…

本日も、パタパタどり

こんにちは! 今日も良いお天気になりましたね~♪ 今日、まず最初に来てくれたのは、こうたくんです。 始まりの会の司会も、先生と一緒に上手にマイクをもってがんばってくれました^^ 始まりの会の途中で、Yちゃんも到着。 Yちゃんとこうた君、ふたりで…

☆パタパタどり☆

みなさまこんばんわ~ 昨日に続いてはのんの中谷です(^^♪ そして今日も6月なのに快晴でなおかつ涼しい風が吹いていたのでまさに快適と呼べる日ではないでしょうか。 気温が低くなるのは良いですが、急な気温の変化は体調を崩しやすくなるので、みなさなお体…

☆習字の日☆

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です(^O^)/ 6月に突入してしまいましたね~今の所晴れの日が続いているので、梅雨の前の静けさでしょうか(^_^;) それでは今日のはのんのご紹介を致しまーす(*^_^*) まずは体操から!KくんとYちゃんがそれぞれ違う体操を…