放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆春うららかな日☆

みなさまこんばんわ~

はのんの中谷です!

いや~、今日は暖かいというより暑かったですね!
デイは11時からの営業という事も有りますが、今年になって初めて上に何も羽織らなくても大丈夫!という感じでしたね(^o^)

このまま雨が降らなければな~と思う今日この頃ですが、、願い届かず、今週の土曜日に雨が降るそうです(+o+)

どうしようかな~と思っていた矢先に、何とKちゃんが習っていた、たいこクラブのイベントを丁度その日に上神谷支援学校で行うそうです(^○^)

これは是非見に行きたいな~と思い、問い合わせして頂いたところ、見学は全然OKの事でした!

それでは今日のはのんのご紹介です!

短縮で早かったHくんと昼から利用だったKちゃんで~す(^○^)

今日の体操は「ラジオ体操1&2」でした!Hくんは学校で2をよく行っているそうなので、「見なくても出来るよ!!」とキレッキレな動きを見せてくれました~

続いて工作の時間です!
昨日に続いて「パラパラ漫画」を作ってくれました~

最初の色塗りが有った、絵の具が乾くまで時間が有ったので、別の工作の「イースターエッグ」をHくんは行ってました。
描いてくれたのはもちろん大好きなゲンシグラードンとゲンシカイオウガでした(*^^)v

Kちゃんも乾くまで「ストロー笛」を作ってくれています!
前に作っていたのの続きで仕上げる所まで進みました(*^^)v
”huuuooo!!!♬♪”

続いておやつの時間です!
テーブルをKちゃんが拭いてくれますね。ありがとう!!

「いただきま~す!!」
あ!おっさんが狙っているぞ!気をつけろ!!

おかしの後は新入生を迎えるための飾りづくりです(^_^)v

そして宿題の時間です!
この後公園が控えているからみんな一生懸命(笑)行ってくれました~(^_^)v

そうこうしているウチにミクちゃんが合流~(*^。^*)

さあ!公園に行く時間になりましたよ!みんな準備して~と写真を撮っていたらHくんが上手に目線を隠す良いショットを取らせてくれました(*^。^*)

公園では当然、いつもの鬼ごっこで~す!またかよ~な所が有りますが、本当にみんなが好きなので、本日も敢行~)^o^(

あ、あ!みんなでおっさん一人を狙っている!!
「助けて~~~~(;O;)」デン!・・やられちゃいました(+o+)

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~ヽ(^o^)丿

☆はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7  8 6 6 6 5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160317185429j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185436j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185445j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185454j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185505j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185514j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185537j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185544j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185557j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185604j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185614j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185622j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185629j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185646j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185653j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185702j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185721j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185727j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185737j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185750j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185803j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185815j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160317185824j:plain