放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆エナレッジ☆彡

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日は素晴らしく天気の良い日でしたね!はのんでは建物系ですが、お出かけの日だったので天気に恵まれて移動がとてもスムーズでした(^o^)丿 世間ではすでにG・Wが始まっているとの事ですが、色んな所へ行って…

ベビーカステラパーティー

こんにちは。 今日のはのんです! 今日は雨が降ったりやんだりの一日。 こんな日はクッキングも楽しいですね。 Kちゃんが最初に到着してくれて、 時間までUNOをして遊びました。 Kくん、Hくんも到着して、始まりの会をしたあとは さっそくクッキングの材料を…

こいのぼり完成!!

今日は、5人のお友達が、遊びにきてくれました。 今日こそ、こいのぼりを完成させようっという事で、みんなで、いろいろな色の折り紙で、「うろこ」を切って貼って…… とうとう完成しました! 壁に貼ると……なんと素敵じゃありませんか~っと自画自賛(笑) み…

今日は、暑かったですね~

今日は、暑かったので、みんな半袖で、きてくれました。 家庭訪問があるので、今日は、いつもより、早く、きてくれました。 工作は、こいのぼりの、うろこをはりました。 おとうさんこいのぼりには、黒と黄色で、おかあさんには、赤などで、子供こいのぼりは…

五月飾り 鎧をつくる!

こんにちは。 今日は曇り空でしたが、暖かく過ごしやすい一日でしたね。 もうすぐゴールデンウイーク、子供の日も近づいてきました。 はのんでは、こいのぼり作りも始まりましたが、 今日は鎧作りを始めました! それでは今日のはのんです♪ Kくんが先に到着…

体育館と原池公園♫♪

みなさん、こんにちは☀ 今日は朝から『金岡体育館』へ行ってきましたよ❤ 今日は利用している方がやや、少なめだったのでいつもより広く感じました。 トランポリンにフラフープ、大きなボールなどでみんな楽しみました。 そしてここでも・・鬼ごっこをしたが…

☆こいのぼり☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日はまた新たなお友達が来てくれました~(*^^)v コウタくんです! 今日は一年生コンビでゆ~ったり過ごすことができました(^.^) ちびっこ二人組で、いつもの「妖怪体操」もめまぐるしく動いて体操しています…

今日は、☂だったので…

今日は、4人のお友達が来てくれました。 まずKくんとKちゃんが、きてくれました。 妖怪体操のあとは、おやつの時間です。 「はのん」の子供たちは、使った食器も自分たちで、洗います。 あとから、HくんとMちゃんが… 4人そろったので、工作の時間です。…

☆フルーツサンドウィッチ☆

みなさまこんにちは~ 昨日に続いてはのんの中谷です(^o^)丿 今日は週の真ん中水曜日!ですね(^o^) 学校もいつもより早く終わるので、ゆったり過ごしたり、いつもと違う活動も出来たりしますね(*^^) 今日はKちゃんとKくんで~す\(^o^)/ KちゃんもKくん…

☆ルービックキューブ完成☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^○^) 四月も早いもので半分以上が過ぎましたね(^_^)子供たちも通常授業になって一週間位が経つので、そろそろ疲れ始めているのではと思います(*^^) それでは今日のはのんをご紹介致します! ・・と、思ったら本日誤っ…

ルービックキューブ作りは終わらない

こんにちは! 今日も元気なはのんです。 さて今日は、ちょっと曇り空…雨が時々ぽつぽつと降って 公園遊びはなくなりそうだなあと思っていたら、 やっぱり雨降り(;-;) 残念ながら公園遊びはなくなりましたが、 数日前からとりかかっているルービックキュ…

今日のメインイベントは・・・カラオケ!

今日は、朝からKくんとHくんとMちゃんがきてくれました。 始まりの会で、スタート!そして、体操は、ラジオ体操とブリー体操・・・ 宿題をして・・Hくんは、漢字の宿題を・・かなり難しい漢字を書いていました 工作は、ルービックキューブを作るのですが…

☆ブロックロボット☆

みなさまこんばんわ~はのんの中谷です(^O^)/ 今日も昨日に続いて良いお天気でしたね(^o^)丿そんな中中谷は昨日体調を崩し、病院で「胃腸炎」と診断されました。Drの話ですと私くらいの年代の方が最近同じ症状で来られることが多いそうです。気温の変化か…

みんなで工作!

こんにちは!はのんです。 今日はとってもいいお天気、暑いくらいの一日でしたね。 はのんでは今日は4人のお友達が来てくれました。 最初にKちゃんとKくんが到着。 体操をして宿題をやりました。 宿題が終わるとおやつの時間。好きなおやつを選んで二人で…

☂雨~な一日☂

みなさまこんばんわ~はのんの中谷です(^O^)/ 今日は一日じめ~っとした日でしたね(^_^;) そんな中また元気に子供たちがはのんに来てくれました~\(^o^)/ まず最初に来てくれたのはYちゃんとKちゃんです(^O^)二人とも今年度からはのんに参加してくれて…

☆しぶとく(?)咲いてた桜)

みなさまこんにちは~はのんの中谷です(@^^)/~~~ ここ2.3日朝晩が寒くて身が縮こまる思いですね(^_^;) そんな中今日もお友達がはのんに来てくれました! 先に短縮だったKちゃんです(^O^) 昼一の創作は土曜日に行った「虹色玉」で~す! しっかりと〇~く切…

春なのに・・・✿???

みなさまこんばんわ☽☽☽ 春本番を迎えていますが、今日はなんか寒いですね。。。明日の朝も寒くなるとか?ならないとか。。(^_^;) 今日はKくんKちゃんに新メンバーのTくん!!この3人ではじめて行きたいと思いまーす\(^o^)/ Kちゃんは本日始業式だった…

☆洗車日和と浜寺公園☆

みなさまこんにちわ~ 昨日に続いて中谷です(^o^)丿 そして昨日に続いて良い天気だったので、良い洗車・外出日和となりました~\(^o^)/ 今日のはのんはいつもの元気トリオでお送り致します!! 元気に「ブリー隊長のダンス」からスタートです!!間にね・…

☆公園でシャボン玉☆

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です!(●^o^●) 昨日の土砂降りから一転良い天気の日となりましたね! そんな中今日も新しいお友達が来てくれました~ Yちゃんです! 学校の給食がまだだったので、お昼ご飯からスタートです(^O^)/ Yちゃんの初めて…

たこやき(風)パーティ♬

こんにちは! 昨日とは打って変わって、本日は一日雨模様の空となりましたね。 風もビュービュー吹いて、外は春の嵐!でした。 そんな中、はのんにはH君K君Mちゃん、三人のお友達が来てくれました! まずははじまりの会をして、体操!今日は宇宙ダンスを…

お誕生日会~

今日は、OくんとKくんが、きてくれました。 まず、宿題をしてから、Oくんのお誕生日会のために買い物へ・・・ Oくんは、プレゼントにホイッスル、ケーキは、チョコレートケーキを選びました。 お昼ご飯のあとは、天王寺動物園を思い出しながら、動物の絵…

☆ガラス工房☆

みなさん、こんにちは☀ 今日は晴れているし、桜も満開だし✿お花見へお出かけの人も多いのではないでしょうか? 今日のはのんのイベントは『ガラス工房見学』へいきました!! 午前中は体操や宿題を終え、絵を描きました☆☆ テーマは『どうぶつえん♬』 この間…

今日は、あたらしいお友達が、きてくれました。

新しいお友達がきてくれました。 はじめてなので、今日は、午前だけだったけれど・・・ Tくん!これから、よろしくおねがいします。 Tくんは、「おしりかじり虫」が、大好きみたいで、音楽にあわせておどってくれました。 午後からは、Kちゃんが・・・ 雨…

☆天王寺動物園☆

みなさまこんばんわ~ 今日はとっっっても良い天気となりましたね! そして春休み最大(?!)のイベントである天王寺動物園に いってきましたヽ(^o^)丿 昨日も明日も雨で、今日この日だけ晴れ!という事は やっぱり普段の子供たちを始め、私たちの日頃の行…

4月1日♬

みなさんこんにちは☀ 今日からもう4月に入りましたが 雨ですね。。。☂ 今日はエイプリルフールだそうですが、 はのんでは毎日のように中谷施設長のジョークが とびかっています(^_^;) うちの息子も本日入園式を迎えました☆ はのんでも今日から新しいお友達…