放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

お出かけ盛りだくさん!!

こんにちは!

本日、お天気は雨予報・・・。

そして、予報通りの雨降りとなりましたが、

はのんはお出かけが盛りだくさんでしたよ。

まずは朝の体操からスタート!

 

f:id:creativestudiohanon:20160319171306j:plain

 

ラジオ体操第一、第二をやって、

宿題を済ませると、まずは絵と工作をスタート!

MちゃんとHくんはイースターエッグの色塗り、

K君はけん玉を作りました。

 

f:id:creativestudiohanon:20160319171552j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160319171616j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160319171639j:plain

 

絵と工作が終わると、今日は早めにお昼ご飯を頂きました。

今日の一つ目のおでかけ、

Kちゃんの太鼓の発表会をはのんのみんなで見学に行くためです!

 

はのんのお友達みんなでKちゃんの太鼓の演奏がある会場へ向かいました。

会場につくと、ちょうどKちゃんを発見。

Kちゃんはチームの黒いTシャツを着てかっこいい!

演奏楽しみにしてるからね~と、一旦バイバイしました。

 

そしてKちゃんの出番!

リズムよく力強く太鼓をたたく姿がかっこいい!

合計3曲も演奏していました。

はのんのお友達も、すごいな!と声をあげていました。

Kちゃんお疲れ様!!

f:id:creativestudiohanon:20160319172707j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160319172719j:plain

 

はのんに戻ると、おやつを食べて・・・・。

今度はソフィア堺へプラネタリウムを観に出かけました!

雨も上がって、歩いて出かけることが出来ました。

 

f:id:creativestudiohanon:20160319172935j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160319173123j:plain

 

プラネタリウム銀河鉄道の夜を上映。

臨場感があってちょっと迫力もあり、楽しかったです!

 

今日は、工作、絵、おでかけと、盛りだくさんの一日で

とっても楽しかったです^^

 

☆はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7  8 6 6 6 5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp