放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪くらしの今昔館♪

みなさんこんにちは!今日はとてもお天気がよかったですね(^^♪ それでは、はのん様子をご紹介致します。 今日は朝から三人、午後から一人お友達が来てくれました! 体操の時間は元気に宇宙ダンス!みんなノリノリでやってくれました♪ 宿題の時間には夏休みの…

おでかけ日和

こんにちは。暑い日が続きますね! 熱中症にならないように、お茶などの水分は多めに用意しておきましょうね♪ さて今日のはのんです^^ 今日は朝からMちゃんが来てくれました。体操は「ブリー隊長ダンス」でした。この体操は動きが結構ハードで、朝からす…

創作活動の一日♪

こんにちは! 今日は朝からびっくりするくらい暑くて、はのんに到着したお友達も「暑すぎる~!」と、バテ気味でした。それでも今日のはのんも元気に体操からスタートします。 まずはMちゃんKくんAちゃんが到着。さっそくの体操は、妖怪体操第二! ぴょん…

工作とクッキング♪

みなさんこんにちは、今日は2人のお友達が来てくれました! 今日の予定は宿題をした後、デッサンとクッキングなどをしました。 デッサンでは5つのマスを、線を縦や横に引いて、濃淡をつけて塗りました。力の入れ加減や枠の中に線を収めたりするのに苦戦し…

子どもアートプロジェクト♪

みなさんこんにちは、今日は午前中雨が降っていましたが、午後には止んだようでよかったです! それでは今日のはのんの様子をご紹介致します! 今日は朝から6人お友達が来てくれました♪ いつものように夏休みの宿題をがんばってくれました! そして夏休み恒…

☆ジャイアント・はのんちゃん☆彡

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^) 夏休みも第2週に入り、はのんでは学校から出ている工作や習字などの提出宿題を行い始めています(^o^)丿 国語や算数など普通授業の宿題は割とやりやすいのですが、提出宿題は作風ややり方が自由な分どう手をつけ…

体育館と音楽療法とお誕生日会♪

夏休みに入り、朝からすごく大きな蝉の鳴き声がきこえて まさに夏本番です。さて、今日のはのんです。 今日は3人のお友達が来てくれました。 午前中の予定は、体育館だったので、みんなが集合するとさっそく体育館へ向かい出発しました。 体育館の外の公園…

ぷ~る日和☀

みなさんこんにちは☀ 今日は夏休み初日、そして今日のはのんはプールの日☆☆☆ みんな楽しみに来てくださいました~(^O^) 午前中は夏休みの宿題を持参してみんな頑張っています!! 工作の時間では、ペットボトルを使って『ブタさん貯金箱』を作りました☆ Yち…

☆ペットボトルではのんちゃん☆

みなさん、こんにちは☀ あしたからいよいよ夏休みですね~(^O^) 宿題もたくさんあるようですが、 子ども達にとっては楽しみでいっぱいでしょうね)^o^( 今日のはのんは終業式を終えた子供たちが 昼前から集まり、みんなでお弁当をたべました。 そのあとはお昼…

みんなで手がた足がたをとったよ~♪ \(^O^)/

こんにちは!(●^o^●)今日も暑かったですね。 明日で終業式ですね。夏休みを前に、みんな元気いっぱいです! 今日の様子です☆ Kくんが一番のりで、Aちゃんも到着しました! KくんもAちゃんも宿題をして、 手がた・足がたアートに挑戦♪ 途中でミクちゃ…

金剛山のロープウェイ!

みなさんこんにちは、今日も暑かったですが、金剛山は川も流れていて、過ごしやすかったです♪ 今日はそんな金剛山をメインにはのんの様子をお伝えしたいと思います! 朝から今日は七人もお友達がきてくれました!みんな朝の準備を終わらせ、始まりの会、おや…

工作に絵♬

みなさんこんにちは! とても過ごしやすい一日でした(*^^)それでははのんの様子をご紹介します! 今日は三人のお友達がはのんにやってきてくれました! 工作では引き続き「やったね!トロフィー」をつくりました~ K君は固い型紙を苦戦しながらもとても上手…

公園に工作に盛りだくさん☆

みなさん、こんにちは~ 今日はやや過ごしやすい天気でしたね。 今日はまず、Mちゃんとチーちゃんが到着して Mちゃんがお姉ちゃんらしく、チーちゃんのお手伝いをしてくれました! うがい手洗いなど一緒やってくれました。やさしい! みんな宿題もしっかり…

☆春巻きの皮deクレープ☆

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆空き情報(残席数)です♬月 火 水 木 金 土8 7 6 6 7 6お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/放課後等デイサービスCreativestudioはのん(創作活動中心のデイサービスです!!)堺市中区深井清水町32…

やったね!トロフィー

こんにちは! 本日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。 今日も小学校の短縮授業で、Kくんは早めに到着しました。 Youtubeで動画を観たりして時間までゆっくり過ごしてくれました。 しばらくするとKちゃんが到着。昨日は体調を崩しお休みでしたが今日…

まきもの~~~☆彡

みなさん、こんにちは☀ 今日も朝からせみの鳴き声を聞きながら 夏だな~~と感じる1日でした。 みなさん、夏バテは大丈夫ですか? 今日ははのんのお友達が1人体調不良で お休みでした。。(*_*; この暑さですと体調管理も大変ですよね・・(>_<) 今日はKく…

音楽療法♬

みなさんこんにちは! 今日も午前中は雨でしたが、午後には太陽が顏を出してくれましたね♪ それではさっそくはのんの様子をお伝えします! 今日はMちゃんとKくんが朝から来てくれました。 自由時間にはゲームをしたり、かくれんぼをしたり、UNOをしまし…

蝉の声

みなさん、こんにちは(^O^) 今日は久しぶりの雨☂でしたね! 少しだけエアコンの温度は高めに過ごせた1日でした。 はのんではKくんが1番手に来てくれました☆ 皆が揃うまで今日好きな事をしてあそびました。 Yちゃん&こうたくんが到着して、 おやつを食べ…

☆マトリョーシカ☆

みなさん、こんにちは~ 今日も晴れて暑くなりました! 熱中症に気を付けて過ごしていこうと思います。 今日の一番乗りはチーちゃんです。 ブロックが得意で、大きな恐竜を完成させてとってもよろこんでいました~! 早めに着いて時間がたくさんあったので、…

さくさく卵ボーロ❤

みなさんこんにちは☀ 今日もあっつかったですね~~~(@_@; 今日は卵ボーロを作りました。 卵・お砂糖・片栗粉・粉ミルクを使って みんなで大さじを使い分担して砂糖や片栗粉を量り ました☆ 皆もう匙を使うのはお手の物。 真剣なまなざしを見守るスタッフ…

☆おばけライト☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 連日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^_^;) はのんも大分夏仕様な作品が増えてきました(^o^) 保育園や学校では先生たちが大半を作っていましたが、それを自分たちで作る事でより一層季…

☆涼しいうちわ★

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日も暑いですね~(^_^;)茹だるような暑さなのでプールに飛び込みたい気分です(*^_^*) 7月に入りいよいよ夏本番ですね! はのんでは7/9(土)と7/23(土)に音楽療法の体験会を開催致します!ご興味のある方…

公園日和!

みなさんこんにちは!今日はとっても天気も良く、とっても暑かったですね(>_<) そんな日のはのんの様子をご紹介します! 今日は午前中からチーちゃんとミクちゃん、O君が来てくれました! 工作では紙皿でかわいいうちわと七夕飾りをつくりました! うちわは…