放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工作は楽しい♫

こんにちは! 今日のはのんには、まず最初にKちゃんが到着してくれました♪ お迎えにいくと、はのんに向かう車のなかで、 「晴れた~」と大きな声でご機嫌のKちゃん。 ほんと、ここ数日不安定なお天気でしたものね~。 時間になったので、まずは妖怪体操第…

☆お誕生日会☆

今日はくもりでむしむしと湿気の多い1日でしたね~。。。('_')('_')('_') 今日は運動会の代休となり、Kくんが朝から元気に参上~~~!!!\(゜ロ\)トーウッ>> Kくんとランチを一緒に食べお昼からはKくんのお誕生日会をするのでプレゼントを一緒に買いに…

今日は、音楽療法とUNO大会~~♫

今日は、お昼頃から雨が、降ってきましたね~ 運動会の子もいてたのですが・・・ どうなったんでしょうか~心配です・・・ では、今日のはのんを紹介します~ 午前中は、Mちゃんだけでしたが、元気よく、体操して、宿題して・・・ 厚紙を切って絵を描いて、…

☆五月晴れ☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(*^^)v 本日は最初雨の予報でしたが、昼から見事な五月晴れとなり、快適・・では有りませんが、気持ちよく過ごすことができましたね(^o^) 5月ももうすぐ終わって梅雨がやってくるので、それが過ぎると大好きな夏休みが…

☆フルーツロリポップ☆

今日は雨が降らずに1日もってくれてよかったですね! 今日のはのんは子供たちは4時間授業の子が多いのでいつもより早い時間から続々とこども達が帰ってきました☆☆☆ 宿題を終わらせた後は、おやつ作り♬今日は那谷先生企画の ””フルーツロリポップ””いちご・…

ダンボルギター完成~☆☆(笑)

今日もむしむしと暑い1日でした...(*_*; はのんではこまめな水分補給と室温管理をしています(*^_^*) みなさんはどんな熱中症予防をされていますか?? さて!今日のはのんではKちゃんがギターを完成させてくれました☆☆☆ どうどう?(^◇^)かわいいでしょ?…

☆6月の飾り付け・紫陽花☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日も茹だるような暑さでしたね~ この暑さで窓を開けているだけだと頭がボ~っとしてしまったので、脱水など懸念されるので、エアコンを入れることにして過ごしました。 子供たちもそうですが、働いているス…

トンボ池公園は暑かったね♪

こんにちは! 今日は最高予想気温29度と聞いていましたが、 きっとそれ以上だったに違いない夏日のような一日でしたね。 はのんには今日は6人のお友達がきてくれました~。 みんな到着すると、さっそく体操。 今日もみんながお気に入りの妖怪体操からスター…

糸でのぼるおもちゃ♪

こんにちは! 今日のはのんには、Yちゃんが来てくれました。 到着すると、はじまりの会をして体操。 今日の体操はYちゃんの好きな妖怪体操をしました。 体操が終わるとおやつタイム♪好きなおやつを選んでいただきます^^ 後片付けがすんだら、しっかり宿題…

おしゃれなギター♬♪

今日も良いお天気☀☀ 今日のはのんはTちゃんが1番に来てくれました☆ 『絵』の時間からスタート!! 久保先生オリジナルデザインのきゃわいいキャラクター の塗り絵です(●^o^●) ”はじき”という表現の仕方が有り、 先にクレヨンではじかせたいイラストの部…

今日は、チーズケーキを作りました~~~

今日は、とってもいいお天気でしたぁ❤❤ 今日の はのんを紹介します。 今日は、KくんとYちゃんが、先にきてくれました。 今日のクッキングは、チーズケーキに挑戦!! 上手くできるかな~? まず、タッパーにラップを敷いて、砕いたクッキーを敷き詰めます。 …

☆ミニこいのぼり☆

みなさまこんにちは~ はのんの中谷です(^O^)/ 近頃ぐっと日が長くなってきたので暗くなる前にFBやブログを載せる事が出来ています!! 徐々に暑さも増してきていますので、これからは脱水など色々お気をつけ下さいませ(^◇^) それでは今日のはのんをご…

音楽療法♬♪

今日のはのんは朝から体育館で遊んで来ました~~~!! 体育館に着くといつも会うお友達がお出迎えしてくれました❤ いつもはたくさんの遊具があるにもかかわらず、即効オニごっこしよ!!というはのんの仲間達ですが、今日はトランポリンに人気がありました…

今日は、1年生の女の子が・・・

1年生の女の子が、2人きてくれました。 始めは、お互い遠慮してたみたいで、話をしなかったのに、 だんだん仲良くなって、公園のすべり台も、交代で、すべっていました。 公園のあとは、昨日も作った「ペットボトル マラカス」を・・・ 1年生には、少し難し…

久しぶりの晴れ◎

こんにちは! 今日は久しぶりの晴れでしたね◎ 汗ばむほどの陽気でした~! それでは今日のはのんです。 まずはKちゃんが到着。 その後、Kくんもちょっと遅めに到着したので おやつを持って、公園に出かけました。 晴れている中、公園でおやつを食べて、 おに…

今日のクッキングは・・・ ミルクレープ!

今日は、5人のお友達が、来てくれました。 始めは 4人のお友達で、はじまりの会、宿題を終えて、さあ!買い物へ~!! ミルクレープは、ホットケーキの素に、卵、牛乳を入れて、かきまぜて、卵焼き器で薄く、何枚も焼いて、間に、ホイップクリームをはさんで…

☆習字・「五月晴れ」「鯉のぼり」「筍」

みなさまこんばんわ~ はのんの中谷です(^O^)/ 今日もあいにくの☂☂☂ですね(^_^;)まだ梅雨が来ていないというのに蒸し蒸ししますね・・・ そんな天気ですが雨にも負けズ、はのんに元気にやってきてくれました~(*^_^*) 先に到着していたKちゃん、最近ハマっ…

鎧<よろい>完成!

こんにちは。 今日は急に寒くなり、毎日寒暖の差が激しいですが みなさんはお風邪などひかれていませんか? ちょっと風邪気味の方は気をつけてくださいね☆ それでは今日のはのんです。 今日、最初に到着したのはKちゃん。 寒いなあと思ってるのは大人だけ?…

☆GW特大号:大阪自然史博物館「生命大躍進」☆

みなさまこんにちは~はのんの中谷です(^O^)/ GWも明日で終わりですね(^_^;)実際にははのんは一昨日で終わっていましたが・・4/29から間の日を有休とするとなんと10連休です!!一度で良いからこれだけ休んでみたいですね(*^^)v それでは今日のはのんをご紹…

今日は、残念ながら、☂でした。

ゴールデンウイークは、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか? いいお天気で、良かったです。 良いお天気だと、なんとなく、ウキウキ❤しちゃいますね~ 今日は、KくんとYちゃんが、きてくれました。 Kくんは、昨日 大阪城へ行ってきたっと、うれしそうに…

良いお天気☀

みなさん、こんにちは☀ 今日はとっても良いお天気!!暑いぐらいの気温でしたね~(@_@;) はのんではもう冷房を入れるぐらいでした。。 今日は平日ですが有給を取って連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか??絶好のおでかけ日和ですね❤ 今日はKくん…