放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アートアクアリウム展!!

みなさんこんにちわ!今日もそれほど暑くなく過ごしやすい一日でしたね! 今日は五人のお友達が来てくれました! 朝の体操を終えた後、すぐにおでかけの準備です! 皆で電車に乗って、いざ梅田へ出発! 途中休憩をはさみつつ、目指す目的地は・・・・ アート…

のびーる剣☆浜寺公園

こんにちは~ 今日は涼しかったですね(*^_^*) 朝は長袖でも肌寒いくらいでしたね。 秋の到来を感じつつ、過ごしやすい季節は少しですが 毎日たのしく過ごしましょう。 今日の様子をお伝えします。 午前中はKくん、Aちゃん、ミクちゃんに加えて 見学者の方…

☆みかんシャーベット☆

みなさまこんにちは! 久しぶりの中谷です(^O^)/ そして久しぶりに雨が一日中降りましたね!台風は嫌ですが、その勢いのまま暑さも吹き飛ばしてくれたらな~と感じます(*^_^*) 今日は朝からミクちゃんとAちゃんとYちゃんが来てくれました~(^O^)/ そして…

体育館に音楽療法♪

こんにちは、今日は曇りでしたが少し暑かったですね(ー_ー)! それでは早速今日のはのんの様子をお伝えします。 今日は午前から4人のお友達が来てくれました~! 朝、準備を終えると早速車で体育館に行ってきました! 今日は陸上の大会かなにかが行われてい…

ジャイアントはのんちゃん

今日も蒸し暑かったですね~! 今日は二人のお友達がきてくれました! 今日のはじまりの体操はブリー隊長の体操でした。 宿題は英語のなぞり書きと算数をやりました! そのあとは工作の時間! 最初にビリヤードをしました。みんなで白熱した試合をしました!…

大阪科学技術館へGO!!\(^O^)/

みなさんこんにちは~!(^O^) 今日も暑かったですね。午後から雨との予報でしたが 実際には、晴天で気温も上がりました。 蝉が鳴かなくなってきたので秋はもうすぐですね。 では、今日の様子をお伝えします。 今日は午前にチーちゃん、ミクちゃん、コウタく…

ビリヤード大会♪

こんにちは!今日はなんだか少し涼しい?ような気がしていたはのんです! もう夏休みも終わりが近づいてきましたね。はのんのお友達の中にも、明日始業式だと話してくれていた子がいましたよ。みなさんは夏休みの宿題、順調に終わりそうですか?^^ さて今日…

プール☆キャップアート♪

みなさん、こんにちは~!(●^o^●) 今日は一番の猛暑日に比べて少し暑さが和らいできたように感じました。 日差しが変わってきたのかもしれませんね。 今日のはのんの様子をお伝えします。 今日はKくん、Aちゃん、ミクちゃん、コウタくんの4人が来てく…

お掃除ロボ・キャップアート・さかな釣り♪

皆さんこんにちは☀ 最近は夕方にゲリラ豪雨があったりおかしなお天気が続いていますね。。 楽しい夏休みも後半へとはいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日もはのんでは元気いっぱいのお友達が集まってくれました☆☆☆ 午前中は『お掃除ロボ』…

魚釣りゲームにかき氷♪

みなさんこんにちは!今日はとても良い天気に恵まれた一日でした♪ それでは今日のはのんの様子をお伝えいたします。 今日は朝からAちゃんとチーちゃん、ミクちゃんが来てくれました! はじまりの会を終えるとみんなで妖怪ウォッチのブリー隊長のダンス♪みん…

カラオケに行ったよ★

こんにちは!8月の半ばをすぎ、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。みなさんいかがおすごしでしょうか。 今日のはのんには5人のお友達が来てくれました。 みんなそろうと、いつものように「はじまりの会」をします。きょうはゆうとくんがすすんで…

キャップアート☆ナルト

みなさん、こんにちは~! お盆が明けて暦の上では秋ですね。 今日は少しだけ暑さがましになってきたように感じました。 今日は、Yちゃん、Kくん、Aちゃん、チーちゃん、 午後からはKちゃんが来てくれました~(^O^) 午前中に、Kくん、Yちゃんは習字をし、…

お盆休みのお知らせとストロー弓矢とプール

こんにちは!毎日毎日、同じことばかり言っていますが、今日も本当に暑かったですね。でも暑くてもみんないろんなところにおでかけして元気いっぱいです! ところで明日8/13(土)~8/17(水)まで、はのんはお盆休みに入ります!8/18(木)から通常通りの営…

アイスキャンディーを作ったよ☆

こんにちは!毎日暑い日が続きますがみなさまお元気にお過ごしでしょうか?? 今日もはのんは元気にスタートしました。朝さっそく、KちゃんOくんKくんが到着すると、手洗いうがいなどをすませて「始まりの会」です。みんなで体操をして体をほぐしたら今度…

防災センター☆

みなさん、こんにちは~(^o^) 今日も暑かったですね~ Aちゃん、Kくん、Yくん、ミクちゃん、Yちゃんの5人が来てくれました! 午前中は宿題をした後、画用紙に絵を描きました~! 思い思いの絵が完成しました!!\(^o^)/ お昼ご飯を食べた後は、Kちゃ…

☆バルーンアートとジャイアントはのん☆

みなさまこんにちは~ 久しぶりのはのん中谷です(^O^)/ 毎日暑い日が続きますね! 今日も日中体温よりも高い中洗濯物が一瞬で乾くのだろうなと思う今日この頃です(^^♪ そんな暑い中元気に子供たちが来てくれています(*^_^*) まずはミクちゃんとAちゃんが元…

夏休み宿題☆自由研究大作戦!!

みなさんこんにちは!今日も特に午前中は暑かったですね(>_<) では今日のはのんの様子をご紹介します。 今日もはじまりの会をして、午前中からさっそくインテックス大阪で行われる、夏休み宿題☆自由研究大作戦に行って来ました! 車で到着したころにはお昼だ…

削り絵とバルーンアート!

みなさんこんにちわ~!今日も良い天気でしたね! 今日はYくんとAちゃんの2人のお友達が来てくれました! 午前中は宿題をした後、クレヨンを使って削り絵というものを描きました☆ 画用紙に好きな色を隙間なく塗って、その上に黒のクレヨンで塗りつぶしま…

プラネタリウム☆

みなさん、こんにちは~(●^o^●) 今日も暑い中、朝からチーちゃん、ミクちゃん、 午後からはKちゃんが来てくれました! 朝は、夏休みの宿題、そのあとブンブンごまを作りました! いろんな模様や穴をあけて素敵なブンブンごまができました。 お昼ご飯を…

舞洲へGO~☆彡

みなさん、こんにちは☀ 今日のはのんは朝からおでかけの日♪ でした(*^_^*) みんなが集まって、はじまりの会が終われば すぐにおでかけへ出発!! 行先は『スポーツセンターアミティ舞洲☆』 お天気も良く行く途中に海や大きなフェリーが見えたり 大きな橋も渡…

おりがみ動物園☆大泉緑地

みなさん、こんにちは~!(●^o^●) 昨日はPL花火芸術の日でしたね。ご覧になられましたか? はのんのスタッフみんなと今日来てくれたMちゃんは全員花火を観ていたようで、その話で盛り上がりました!今年も夏が来たな!という感じです。 では、今日の…

ハッピーバースデイ!

みなさんこんにちわ!今日もとても天気が良かったですね! 今日は朝から5人、途中から1人のお友達が来てくれました~!! しかも!今日はお誕生日のお友達がいたので、今日はお誕生日会をしたんですよ♪ その様子もあとでじっくりご紹介します(^O^)! はじ…