放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

雨の日はおうち遊びが充実!

暖かくなったかと思えばまた急に寒くなり、さらに今日は雨降り。

みなさん体調には気を付けてくださいね!

さて、今日のはのんです♪

今日はまずKちゃんが到着。3/27はイースターのお祭りなので

それにちなんでイースターエッグを作りました。

タマゴを手にとり、しばらくデザインを考えていたKちゃん。

絵の具をパレットに出すと迷いもなくぐんぐん色塗りしていきます。

絵の具が乾いたところから模様を入れていき、、、すっごく丁寧に描きこんでました。

かなり細かく描き込んでくれて、とってもカラフルでアートなイースターエッグが完成!

終わったら自由時間は先生たちとUNO大会!

 

3時になったので、はじまりの会・ラジオ体操第一・第二 をやっていると

Kくんが到着。一緒におやつを食べて宿題を頑張りました。

 

Kちゃんは用事があるため今日はここまででさよならをして

Kくんもイースターエッグ作りに挑戦。

Kくん、タマゴを眺めながらう~ん、、、とデザインを考えていると、

「いいこと思いついた!!!」と制作スタート!

夢中になるとほんと、みんなすごい集中力を発揮します。

絵の具の固さ、水の量を加減しながら丁寧に

作りたい作品を制作していました。

 

イースターエッグ作りが終わるとKくんがやろうと提案してくれた

新聞じゃんけん大会!!!

みんなで新聞の上にのりジャンケンで負けると新聞を半分に折ります。

最後まで新聞の上に立っていられた人が勝ち。

Kくんもじゃんけん強いですがシンゴ先生も強い。

ほとんど二人の一騎打ちでした。

 

エッグの塗り絵も完成させて、自由時間はUNO大会。

雨降りで公園には行けなかったけれど、いろんな遊びや制作ですごしました。

明日は晴れるかなあ~??^^

 

 

☆はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7  8 6 6 6 5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160314183931j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184001j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184015j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184024j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184038j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184054j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184116j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184135j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184151j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184203j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184223j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184251j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184312j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160314184324j:plain