放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

ビリヤード大会♪

こんにちは!今日はなんだか少し涼しい?ような気がしていたはのんです!

もう夏休みも終わりが近づいてきましたね。はのんのお友達の中にも、明日始業式だと話してくれていた子がいましたよ。みなさんは夏休みの宿題、順調に終わりそうですか?^^

さて今日のはのんです。

まずはユウキくんとAちゃんが先に到着しました。ふたりで「始まりの会」からスタートです。司会はユウキくんがやってくれました♪

体操は、妖怪体操第二とラジオ体操第二をふたつやりました。

宿題の時間はふたりだけだったので静かにもくもくと頑張ってくれていましたよ^^

宿題が終わって、工作を始めようかというころにミクちゃんが到着しました☆

ミクちゃんは工作からスタートするのかなと思いきや、、、「宿題する」と、やる気満々。他のふたりは工作をスタートしていましたが、自分の勉強をしっかりがんばってから工作に参加してくれました^^

さて、今日の工作はビリヤード!!

小さなお子さんでもうまく玉を打てるように、トイレットペーパーの芯や輪ゴムをつかって打ちやすいビリヤードの棒をまず作りました。ある程度出来上がると、折り紙などで飾り付けて、みんな自分様の棒を作っていました。

また、牛乳パックで玉を入れるポケットをつくり、新聞紙を丸めたもので玉を作りました。カラフルですてきなビリヤードセットが出来ました!!

午後からはビリヤード大会で盛り上がりました。ほぼ全員ビリヤードは初体験でしたが、ポケットに狙いを定めて競うのがとっても面白く、かなり盛り上がりましたよ♪

今日は来れなかったお友達も自分の棒を作ってもらって、みんなでまたビリヤード大会をやりたいなあと思いました~^^

おやつはかき氷を作って食べました。ひんやり美味しくて、、シロップを色々混ぜて綺麗な色のかき氷にして食べたりしました☆

ビリヤード大会でかなり熱く盛り上がったので涼しくなってよかったですよ♪

 

自由時間は、ビリヤードの続きをやったりギターを弾いたり、のんびり楽しく過ごしました!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/

HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160824174220j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174239j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174249j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174329j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174407j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174419j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174438j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174458j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174526j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174614j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160824174634j:plain