放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

お盆休みのお知らせとストロー弓矢とプール

こんにちは!毎日毎日、同じことばかり言っていますが、今日も本当に暑かったですね。でも暑くてもみんないろんなところにおでかけして元気いっぱいです!

ところで明日8/13(土)~8/17(水)まで、はのんはお盆休みに入ります!8/18(木)から通常通りの営業となりますので、宜しくお願い致します。急なご連絡などは、文末の中谷携帯電話まで宜しくお願い致します。

それでは今日のはのんです。

今日は朝からAちゃんとRちゃんがやってきてくれました。Rちゃんは久しぶりに来てくれましたが明るく元気で、久しぶりとは思えないくらい、すぐに馴染んでくれていました。

いつも通りまずは始まりの会をして体操です。体操は妖怪体操第二をやりました。

そして、今日の宿題はRちゃんが習字をやるということだったので、もう夏休みの宿題が済んでいるAちゃんも一緒に習字をすることにしました。みんなで準備をして、筆の持ち方、姿勢などを教わり慎重に丁寧に文字を書きました。

工作の時間は、今日もストロー笛です。ラップの芯に穴をあけ、ストローで矢をつくり、輪ゴムで飛ばします。弓の部分には好きな絵を描いて仕上げました。よく飛ぶ弓矢が作れましたよ。

午後からは、楽しみにしていたプールへ行きました。暑い中でしたが元気いっぱい。水の中でもたくさんはしゃいで遊びました。プールのなかで追いかけっこをして盛り上がったり、浮き輪を借りて泳いだり、潜って遊んだりしました。

 

プールでくたくたになった後ははのんに戻りおやつを食べて、自由時間です。アイロンビーズ作りをしたり、カラオケを歌ったりトランプをしたり・・・好きな事をしてすごしました。

今日も楽しい一日になりました。

最後にはみんなできちんとお掃除も頑張りましたよ☆

お盆休みが終わったら、また楽しくあそぼうね♪

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160812174056j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174101j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174113j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174125j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174142j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174152j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174207j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174221j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174232j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174254j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174344j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174355j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174406j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160812174421j:plain