放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

夏休み宿題☆自由研究大作戦!!

 

 

みなさんこんにちは!今日も特に午前中は暑かったですね(>_<)

では今日のはのんの様子をご紹介します。

 

今日もはじまりの会をして、午前中からさっそくインテックス大阪で行われる、夏休み宿題☆自由研究大作戦に行って来ました!

 

車で到着したころにはお昼だったので、まずみんなでお弁当を食べて腹ごしらえをし会場に向かいました。

 

会場に着くとまず救急車と消防車がみえ、そこのブースに向かいました!そこでは人命救助のおはなしをアニメで勉強でき、実際に人間の人形で人命救助の体験できました!とてもいい体験ができました(^.^)

 

そのとなりでは消防服などの服を着て消防車の前で記念撮影を撮ることができました!

そして消火器の使い方も実際に触って教えて貰えました!

 

次にリポビタンDの試飲をさせてもらい、みんなおいしそうに飲み大満足(^O^)

クイズに挑戦し、もう一本お持ち帰りできました!

 

他のブースでは自分で英語のパズルをつくったり、かわいい鳥の被り物を被らせてもらい、着ぐるみと一緒に記念撮影もできました(*^_^*)

 

最後にグラノーラの試食と、自分の絵を缶バッチにしてもらえるブースで、イラストを描き、缶バッチをつくり、自分の絵が缶バッチになってみんな喜んでさっそく服に付けて大満足のようでした(*^^)v

 

今日、Kくんは急きょはのんにてお留守番となりました。

Kくんの一日は、みんなをお見送りしたあとUNOをしました。その後、ビーズアートで最近夢中になっているマインクラフトのキャラクターを作りました。かなり色々調べて頑張ってたくさん作りました。途中、ビーズが足りなくなったのでストローを代わりに使って作ってみたりもしました。どれもうまくいき、たくさんのビーズアートができました☆

 

みんな帰る頃にはおつかれのようでしたがとても充実した一日でした(^^♪

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160806180142j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180152j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180157j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180206j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160806180215j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180222j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160806180436j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180450j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180510j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180516j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180532j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180545j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160806180614j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160806180637j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180642j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160806180822j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180832j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180836j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180843j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180850j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160806180857j:plain