放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

舞洲へGO~☆彡

みなさん、こんにちは☀
 
今日のはのんは朝からおでかけの日♪
でした(*^_^*)
 
みんなが集まって、はじまりの会が終われば
すぐにおでかけへ出発!!
行先は『スポーツセンターアミティ舞洲☆』
 
お天気も良く行く途中に海や大きなフェリーが見えたり
大きな橋も渡り美しい景色を見ながら向かいました☆
 
到着してからは受付を済ませ、先にお昼ご飯を食べました。
 
お腹がいっぱいになってボーリングへ向かいました。
 
今日が初めてのボーリングの子もいれば、何回かしている子も
いましたが、みんなそれぞれにボールの投げ方を変えたり、
ボールの重さを変えたり、工夫していました(●^o^●)
 
ストライクやスペアをとると大盛り上がり!!
Oくん、連続スペアは驚きでした☆
 
初めてだったAちゃんも最初は『出来ない。。』と、
不安気でしたが、段々と調子が出てきてコツをつかむと、
楽しめていました。
1ゲーム目2ゲームめの方がやはりみんな上達してきて
いて、スコア100を超えたりと、
スタッフも頭が上がりませんでした(笑)
 
ボーリングの後はサブアリーナやプレイルームという
お部屋に移って遊びました。
 
ハンモックやボールプールエアトランポリンなど
普段体験できないような楽しい遊具が盛りだくさん♪
 
子どもたちや大人も皆大はしゃぎしていました(笑)
 
ここでも最終的にみんなの好きな鬼ごっこが
はじまっちゃいましたね(^_^;)
 
 
残念ながらこちらでは撮影がNGの所がありました。
 
 
今日は室内ばかりで遊べたので暑さでばてる事は
ありませんでしたが、はしゃぎすぎて帰りの車の中で
 
『ZZz...』のお友達もチラホラでしたね(*^_^*)
 
 
楽しかったのでまたはのんで行ってみようと思います❤
 
今日もみなさんお疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
 
はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷