放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

カラオケに行ったよ★

 

こんにちは!8月の半ばをすぎ、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。みなさんいかがおすごしでしょうか。

今日のはのんには5人のお友達が来てくれました。

みんなそろうと、いつものように「はじまりの会」をします。きょうはゆうとくんがすすんで司会をやってくれました!

「はじまりの会」で今日のスケジュールを確認したら、次は体操です。

今日は人数が5人もいたので、やりたい体操がそれぞれ割れてしまいました。

公平にじゃんけんをしたところ、司会をやってくれたこうたくんが勝ち。

妖怪ウォッチ体操第二をやりました。

みんなすっかり振り付けも覚えているので、体操もそろいます。

体操が終わると宿題の時間です。もう、夏休みの宿題は終わっているお友達が多く、はのんから出した宿題をしたりする子供もいました。

そして、今日の工作の時間です。今日の工作は、焼きそばのカップで作るおそうじロボットです!ゴムとねんどでしかけを作り、カップがゴミをパクッと吸い込みます。ちょっと難しいところもありますが、みんな丁寧に頑張ってやってくれていました。

時間が足りなくなったので、完成は次回になりそうです。お楽しみに!

そして、お昼ご飯を食べてからは、、そう、今日のメインイベントのカラオケです!

みんなでカラオケボックスに行き、交代で歌います。歌いたい曲をピックアップしてる子はもちろん楽しんで歌っていましたが、中には、自分は歌わない、と消極的な子もいました。でも、いざ始まると、何曲か歌ってくれてみんなで盛り上がりました。みんなが知っている歌だったりするとマイクのある子もない子も大合唱。大きな声で歌って楽しかったですよ♪

カラオケが終わり、はのんに戻ってからは終わりの会の時間まで自由時間です。

歌い疲れて、ちょっとのんびり過ごしました。

とっても楽しい一日でしたよ!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160819172712j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819172724j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819172736j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160819172808j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819172822j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819172937j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819172953j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819173004j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819173022j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819173041j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819173054j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819173128j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160819173144j:plain