放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆みかんシャーベット☆

みなさまこんにちは!

久しぶりの中谷です(^O^)/

そして久しぶりに雨が一日中降りましたね!
台風は嫌ですが、その勢いのまま暑さも吹き飛ばして
くれたらな~と感じます(*^_^*)

今日は朝からミクちゃんとAちゃんとYちゃんが来てくれました~(^O^)/

そしてボランティアとしてお二人参加して下さっています!

それではさっそく今日のはのんのご紹介で~す(^O^)/

体操はみ~んなで「妖怪体操第一」をしました!
不動の人気ですね!
踊れない大人たちをしり目にみんな思うままに踊ってくれます(*^_^*)

その後今日のおやつの買い出しで近くのライフへGO~♪

今日のおやつは「みかんシャーベット」です!なんとみかんの缶詰と製氷器があればアッと今に出来上がってしまいます!
ひとつひとつ丁寧に製氷器へいれて、爪楊枝をさして、冷凍庫へ!
おやつの時間が楽しみですね~

固まる時間を考慮して先にクッキングを行ったので、続いて宿題のお時間です!

みんな夏休みの宿題を提出してしまったので、はのんでご用意しました(*^_^*)

Yちゃんは絵の宿題が残っていたので、夏の思い出を絵に込めています(●^o^●)

しっかり活動した後はお昼御飯です!

お昼一発目の創作は「ジャイアントはのんちゃん」です!

だんだん形づいていくので、子ども達のウキウキも伝わってきます!

頑張って作ってくれたので、小休止を挟んで、別の工作として「虫笛」を作って貰いました~(^O^)/

二本の割りばしと画用紙、タコ紐を組み合わせて作っています!!

みんな虫の羽音のような音が鳴り響きます(*^^)v

さあさあお待ちかね!次はみんなが愛情込めて作ったシャーベットを食べるお時間となりました\(^o^)/

ちゃんと固まってるかな~・・・どきどきしながら冷凍庫から取り出すと・・できてた~(●^o^●)

クッキングはたまに出来上がりが思った通りにならない時がありますが、今回は成功と言えるでしょう!!

みんな「冷た~い(●^o^●)」と口々に言いながら美味しくほおばりましたとさ(^.^)

明日も雨の予報でしたが、今日と同じくらい楽しく過ごそうね(^o^)丿

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   7   6  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160829173429j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173444j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173451j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173507j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173519j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173532j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173555j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173611j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173640j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173650j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173713j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173728j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173742j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173751j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173807j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173828j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173841j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173848j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173857j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173903j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160829173912j:plain