放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

poRiff(ポリフ)ってご存知ですか?

こんにちは!

今日はお友達がやってくる時間までの間に、岸和田にあるオーロラという作業所さんに職員で見学にいきました◎

買い物したときに貰うナイロン袋を主な材料にして、とてもかわいいバックなどの小物「poRiff」を作っていらっしゃいます。

作業所の様子を見せていただき、いろんなお話をお伺いしました。ワークショップなども企画されているそうなので、機会があればぜひ受講させていただけたらなあと、みんなで話しておりました!

帰りには、あまりにかわいい「poRiff」のバックとポーチなどをいくつかお買い上げさせていただきました^^

しっかり丈夫で水にも強いんですよ。みなさんもご興味もたれましたら是非、ショップさんなど、のぞいてみてくださいね~☆

 

さて、今日のはのんです。

今日はYちゃんが来てくれました。

はじまりの会、体操をして、おやつの時間♪

おやつのお皿も自分できれいに洗ってくれました。

もうすっかりはのんに馴染んできてくれてるYちゃんです。

宿題は、はのんからのプリントをやってもらいました。

工作は、最近みんなが作ってるハンバーガーに挑戦。

折り紙を使っておいしそうなハンバーガーを作ります。

小さく紙をちぎったりするのが難しかったようですが、頑張って完成させてくれました♪

じゆうじかんはDVDを観たいとのことだったので、一緒にDVDを見て過ごしました。

お掃除や終わりの会も、がんばってくれてました^^

今日も楽しかったね!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160624183621j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183627j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183639j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183648j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183658j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183717j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183709j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183724j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183737j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183756j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183802j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160624183813j:plain