放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆キテミテ・中之島と国立美術館☆

みなさまこんにちは~

今日はなんだかうっとおしい天気となりましたね(^_^;)

そして明日がどうやら雨本番の様なので、せっかくの休日が・・・

でもはのん的には本日外出時に雨が降らなかったので、ひとまず良しとします(*^^)v

それでは今日のはのんをご紹介致します!

まずははじまりの会の様子から!
しっかりと(?)4人でスケジュールを確認します(*^^)v

次は体操です!
「体操何にする~?」と聞くとHくんが「ラジオ体操!」
後の3人が「妖怪体操!」との事だったので、1対3のじゃんけんの結果「妖怪~」となりました(^_^;)

続いて宿題です!
土曜日でも学校から出ている子は学校の宿題を。出ていない子は事前にお伺いしている、勉強してほしい分野か、学校での進捗に合わせて提供させて頂きます(^○^)

そして!
今日の創作は「6月の絵」です!
おっさんがアテンドとなりましたが、今日は好きに色塗りではなく、見本通りに塗ったりする、線から出来るだけはみ出さないで塗る、塗り方まで、ある程度テーマを決めて行いました。

中谷がアテンドの回だと決めごとを多めにするので、少し自由度が下がってしまいますが、たまにはしっかりと塗っていく事で基本に返って日頃の色塗りに活かせてもらえばなと思います!

さあみんな真剣に色塗りをしてくれています!

ある意味この雰囲気は創作のデイトしては理想なのではとも思います(^○^)

みんな頑張って中谷の決め事をなるべく守りながら行ってくれています(*^^)v

さあ、頑張った午前が終わり、お昼タイムです!

KくんとHくんが仲良くお昼ご飯を食べています(*^^)v

お昼後のゆったりタイムは将棋をしたり、DSで遊んだり、スタッフとブロックやUNOで遊びました~(*^。^*)

PMは今日のメインイベント「キテミテ・中之島」で~す(^o^)丿

普段あまりいく事のない都会の道を談笑しながら向かっていきます!

日中曇っていましたが、道中水分補給も欠かせません(^_^)v

中之島駅に到着しましたが、そこには様々な色とりどりの展示物が(^o^)丿

ん?でもとても良い展示物は見れたけど、何か体験できるイベントは無かったかな?!
と、急いで駅に置いていたパンフレットを見るも。。
ガーン(;O;)

本日は特にイベント無し・・・

スタッフの調べが甘かったという事態に。。。

みんなごめんな~(+o+)

でもせっかく中之島まで来たから、前から気になっていた「国立美術館」にいく事となりました(^○^)

そこは今まで見たことが無いような素晴らしい展示物が数々でした!

芸術的な論評ができないので、滅多なことは言えませんが、素人な中谷でも「ほぉぉ~」となる作品ばかりでした(^_^)v

一通り作品を観終わって外でおやつを食べたら最後に記念写真ですヽ(^o^)丿

夏休みは隣の「科学館」に来るで~と話しながら、今日の活動は終了しました!

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~(^_-)-☆

月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160604183034j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160604183045j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183051j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183059j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183104j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183118j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183129j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160604183151j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183157j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183204j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160604183223j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160604183240j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729175141j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183258j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183306j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183322j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183314j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183340j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729175204j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160604183350j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183400j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160604183417j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160604183426j:plain

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160729175225j:plain