放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆紙粘土の続き☆

みなさまこんばんわ~
はのんの中谷です(^O^)/

今日は昨日と変わって晴天となり清々しい一日でしたね(●^o^●)

毎年夏の始まりと冬の始まりに思いますが、去年ってこんなに暑かったかな~?と感じてしまいます。ニュースでは毎年の様に「今年は冷夏」と報道されますが、40℃近くまで上がるのに冷夏って・・
と一人で思いにふけっておりますが、今年も脱水と熱中症に気を付けて乗り切っていきたいと思います!
皆様もどうかご自愛ください(^_^;)

それでは今日のはのんのご紹介です!

まずはKちゃんが来てくれました!!

他の子が来るまで少し時間が有ったので、一緒に少し大きなゴミ箱作りをすることにしました(*^_^*)

段ボールを組み立てて装飾は工作で余ったハギレの折り紙です(*^^)v

さっすがKちゃんゴミ箱と思えないカラフルな作品となっています!ゴミを捨てるのがもったいない感じがしますが、これならインテリアとしても良さげなので良いものが作れましたね\(^o^)/

ここで、スタッフが今後工作する予定の食品サンプルの一例をご紹介します!

思わずパクッとしてしまいたい位ですね(^o^)丿

そうこうしている内にKくんとミクちゃんが来てくれました!

Kくんはこれまた工作の試作のペットボトルコマで遊んでいます(^o^)丿

次に体操の時間です!

今日はちょっと変わった体操を行いました!
最近流行っている?!らしい「エビカニクス」を踊りました(^o^)丿

初めてだったのでみんなたどたどしい動きでしたが、もし今後も踊りたいと希望が有れば取り入れたいと思います(●^o^●)

みんな踊り足りなかったのか続いて「宇宙ダンス」も踊りました!
こちらは大分慣れた動きでキレが違いますね(^O^)

おやつをみんなで一緒に食べて・・宿題でーす(^O^)/

そして創作の時間は昨日と同じく紙粘土で「夏らしいモノ」です!

KくんとKちゃんは色塗りを行ってくれました!

Kくんは造形も細かかったですが、配色も見本通りに細かく行ってくれました(^O^)/

Kちゃんは余りにアイスが美味しかったので、思わずペロッとなポーズをしてくれました(*^^)v

ミクちゃんはひまわりを形作り、色塗りはまた明日以降ですね。。

そこで中谷が作ったカマキリ(?!)の色塗りを手伝ってくれました~

大分出来上がってきましたが、まだまだ夏の装飾を増やしていきたいと思います!!!

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160614191513j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191522j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191528j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191536j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191539j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191547j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191553j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191559j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191606j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191610j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191627j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191655j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191717j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191738j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191745j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160614191753j:plain