放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆6月の飾り付け・紫陽花☆

みなさまこんにちは~

はのんの中谷です(^O^)/

今日も茹だるような暑さでしたね~

この暑さで窓を開けているだけだと頭がボ~っと
してしまったので、脱水など懸念されるので、エアコンを入れることにして過ごしました。


子供たちもそうですが、働いているスタッフも暑さに参る(先に)前に対策をとっていきたいですね(^_^;)

それでは今日のはのんをご紹介致します!

 

Kちゃんが一足先に来てくれたので、スタッフとUNOをしていました(*^^)v

ババ抜きと違って二人でも盛り上がれるUNOは素晴らしいカードゲームだなと思いました(*^^)v

 

そうこうしている内にKくんが来てくれて、二人仲良く体操をおこなってくれました~(^O^)

月・火は二人で過ごすことが多いので息もぴったりですね(^O^)/

 

次はおやつの時間です!
二人ともあっという間にたいらげて、食器の後片付けを行ってくれました(*^_^*)
食べた後はちゃんと後片付けが習慣になってますね!

 

続いて宿題です。子供たちに合わせたプリントや学校からの宿題を行います(^.^)

 

工作のお時間です。
前回作りかけだった「ミニ鯉のぼり」を完成させることが出来たので、二人とも保護者様へ見せる為に持って帰ります!!(^◇^)

出来れば5月中は家で飾ってくれると良いのですが・・

 

それでは今日のメインの「6月の飾り付け・紫陽花」で~っす!

5月も下旬に差し掛かりましたので、部屋の模様替えの様に季節感を出して行きますね(●^o^●)

新聞紙と折り紙を4枚に切って紫陽花に模して作り上げていきます。

作り方は単純ですが、これまた根気も入ります。出来上がりが形になってきたら色取りも良く楽しくなってきますね(^o^)丿

 

これを土曜日に作った「カエル」と「テルテル坊主」を組み合わせて6月の飾りとしたいと考えています(^o^)丿

自由時間Kくんは先生とドッヂボール、Kちゃんはアイロンビーズを行いました!

これから暑さも本番ですが、負けズに頑張っていこうね!!!

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160523183410j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183426j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183432j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183437j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183443j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183448j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183508j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183502j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160523183524j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183528j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183542j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183556j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160523183604j:plain