放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆五月晴れ☆

みなさまこんにちは~

はのんの中谷です(*^^)v

本日は最初雨の予報でしたが、昼から見事な五月晴れと
なり、快適・・では有りませんが、気持ちよく過ごすことができましたね(^o^)

5月ももうすぐ終わって梅雨がやってくるので、それが過ぎると大好きな夏休みがやってきますね(^o^)
はのんも鋭意外出先を選定中ですので是非お楽しみにして頂けたらと思います(^○^)

それでは今日のはのんをご紹介致します!

まずはコウタくんが元気にやってきてくれました!

みんなが来るまで自己紹介カードを作り始めたり、おもちゃで遊びました~

そこへKくんとYちゃんが帰ってきて3人仲良く始まりの会まで粘土で果物や好きな造形をして遊びました☆

さあ!はじまりの会です!
本日の司会はコウタくんが行ってくれました!み~んなで一緒に一つずつスケジュールの確認をしてくれています(^o^)

そして次に体操の時間です)^o^(

流石の一番人気「妖怪体操第一」は低学年の二人も見事にノリよく踊ってくれました!
(見本以上のおお~きな動きで素晴らしいですね!(^_^)v)

続いて宿題のお時間です!
一人だと中々おっくうになりがちですが、やはりみんなが同じタイミングで机に向かっているのが良いのかえんぴつのすすみが良いといつも感じます(^o^)丿

ここで小休止!というわけでおやつをおいしく頬張ります!

今日の創作活動は・・「糸で動くおもちゃ」と「アジサイ作り」で~す(^_^)v

まずはスタッフからそれぞれの作り方を聞いたり、前回行ってる子はやり方のおさらいをしてから取り組んでいます!!

途中「ギター作り」にも行いたいという事でYちゃんがそちらへ移行しています(^o^)

Kくんお手製の素晴らしくリアルなカマキリの絵が描かれた「糸で動くおもちゃ」が完成しました~

そして今日は雨の予報から見事な五月晴れとなったので、久しぶりの公園で~す(^_^)v

Yちゃんが春先から探していた虫探しを近頃ピークになりだしてきた所なのでメインが虫探しに・・・

スタッフ全員が苦手なのをよそにダンゴ虫を探しまくる子供たちでした(^_^;)

昨日の雨で水たまりになっていたので泥団子も作りましたよ(^_-)-☆

帰ってからは自由時間です(^o^)

コウタくんのリクエストでWiiのボウリングを行う事になりました!

みんな仲良く譲り合って遊ぶんだよ~(^o^)丿

今日もたくさん遊んだね!

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~(*^。^*)

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160527194154j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194157j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194205j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194210j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194216j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194228j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194235j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194251j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194300j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194309j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194328j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194340j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194347j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194401j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194407j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194415j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194439j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194453j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194508j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194524j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194541j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194600j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160527194550j:plain