放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

トンボ池公園は暑かったね♪

こんにちは!

今日は最高予想気温29度と聞いていましたが、

きっとそれ以上だったに違いない夏日のような一日でしたね。

はのんには今日は6人のお友達がきてくれました~。

みんな到着すると、さっそく体操。

今日もみんながお気に入りの妖怪体操からスタートです。

体操が終わると宿題。学校がお休みの日も、はのんのみんなは

お勉強がんばっちゃいます^^

宿題が早く終わった子は、ちょっぴり自由時間。

RちゃんとCちゃんはブロックで遊んだり

Mちゃんは運動会の倒立の練習をしたりしてました~♪

そ、し、て、

今日の工作のお時間。6月の壁飾りを作ろう♪ということで

おりがみで、てるてるぼうずとカエルさんを作ってもらいました。

ちょっと難しいところもあったけど、カワイイお顔もつけてくれて

いっぱいのてるてるぼうずとカエルさん完成~。

お昼ご飯をみんなでいただきますしたら、

今日のメインイベントのトンボ池公園~♪☆◆゜★○Д◎わーい。

 

トンボ池公園に到着するとみんなワクワク、

今にも走り出しそうになってましたが、ぐっと我慢!

みんなで行動しないと、人が多くて迷子になりかねないですからね。

約束を守りながら、みんな思い思いに遊具で遊びました。

すっごく暑かったけれど、すっごく楽しそうでしたよ^^

おやつも公園の日陰のベンチで食べて、

ワイワイ楽しく今日のおでかけが終了♪

 

みんなくたくたになったはずなのに、

はのんに戻ると、元気に手分けしてお掃除まで

頑張ってくれました。

みんなたくましい~♪

またみんなでいっぱいおでかけしたいね^^

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷