放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

おしゃれなギター♬♪

今日も良いお天気☀☀
 
 
 今日のはのんはTちゃんが1番に来てくれました☆
 
 『絵』の時間からスタート!!
 
 久保先生オリジナルデザインのきゃわいいキャラクター
の塗り絵です(●^o^●)
 
”はじき”という表現の仕方が有り、
先にクレヨンではじかせたいイラストの部分を塗ます。
その後に水分多めの絵の具で上から塗ると
その部分だけはじいて絵が浮き出ているように
見えてまたかわいかったです✿✿✿
 
 
 Tちゃんも素敵な絵が完成しました(^O^)/
 
 
 続々とみんなが帰って来て、
おやつを食べて一息。。。(^^♪
 
宿題を終わらせた後、『工作』をしました☆
 
 
工作は段ボールでギター作り!!
 
 ちゃんと音がでるようになっていて飾っていても
おしゃれなギターです❤
 
 みんな固ーい段ボールを安全ばさみで一生懸命!!
切りにくいけど頑張っていました。。(@_@;)
自分の好きな形に切ってカッコイイのを作っていました。
 
 完成が楽しみです(*^^)v
 
 工作の後はお楽しみの自由時間♪♬
ビーズアートを楽しむ子や、UNOをしている子、
YoutubeでヒカキンTVを見る子や折り紙で遊ぶ子、
みんなが自由に遊べる時間です☆
 
 今日も色んな事満載でしたね(*^_^*)
 
 
 
はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷