放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

糸でのぼるおもちゃ♪

こんにちは!

今日のはのんには、Yちゃんが来てくれました。

到着すると、はじまりの会をして体操。

今日の体操はYちゃんの好きな妖怪体操をしました。

体操が終わるとおやつタイム♪好きなおやつを選んでいただきます^^

後片付けがすんだら、しっかり宿題も頑張ってくれました。

 

宿題が終わると、今日の工作です。

今日は「糸でうごくおもちゃ」を作ってもらいます。

まずは厚紙に好きな絵を描いて、、

裏側にはストローを「ハ」の字になるようにテープで貼ります。

ストローにタコ糸を通すと出来上がりです!

タコ糸を左右交互に引くと、厚紙の絵が動いて登って行きます。

引っ張ると登っていく感触が楽しくて、

Yちゃんも先生たちも作ったあとは競争したり

さらに登りやすくするように改良したり、工夫しながら遊びました。

 

じゆうじかんはそのまま、「糸で登るおもちゃ」で遊んで

今日のはのんは終了♪

掃除機も小さな体でがんばってかけてくれました。

また、いろんな工作して遊ぼうね!!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷