放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

工作は楽しい♫

こんにちは!

今日のはのんには、まず最初にKちゃんが到着してくれました♪

お迎えにいくと、はのんに向かう車のなかで、

「晴れた~」と大きな声でご機嫌のKちゃん。

ほんと、ここ数日不安定なお天気でしたものね~。

時間になったので、まずは妖怪体操第一をスタート!

少しすると、Kくんも到着。

ちょうどおやつの時間なので、二人で「いただきます」をして、おやつタイムです。

おやつがすむと、宿題の時間。

ふたりとも、こつこつもくもくと頑張っていました。

 

さて、今日の工作ですが、

Kちゃんは「糸で動くおもちゃ」をまだ作っていなかったので、そちらの制作。

Kくんは、「糸で~」は完成してるので、別の工作をやりました。名付けて、、、「飛び上がるヘビ!」

Kちゃん制作の「糸で動くおもちゃ」は、Kちゃん大好きな「ふなっしー」を描いてくれてましたよ。黄色い体がめちゃかわいい❤ とっても丁寧に作ってくれました。

 

Kくん制作の「飛び上がるヘビ」は、牛乳パックで作ったヘビが、、

ぴょーーーーーーんっ!!!!!

とゴムの力で高く飛び上がります。その様子が楽しいので、よかったらみなさんも作ってみてくださいね!

Kくんも定規で長さを計ったりはさみをつかったり、頑張って制作してくれました~♪

思いのほか高くぴょんと飛んで、「おお~っ!!」っと歓声がわきました^^

 

工作が終わり、みんなで後片付けをしたあとは、自由時間です。

今日もUNOで盛り上がりました。楽しかったね!!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/

HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160531182153j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182210j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182221j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182239j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182249j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182257j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182320j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182332j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182350j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160531182406j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160531182359j:plainf:id:creativestudiohanon:20160531182419j:plain