放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆公園でシャボン玉☆

みなさまこんばんわ~

はのんの中谷です!(●^o^●)

昨日の土砂降りから一転良い天気の日となりましたね!

そんな中今日も新しいお友達が来てくれました~

Yちゃんです!

学校の給食がまだだったので、お昼ご飯からスタートです(^O^)/

Yちゃんの初めての創作活動は「イースターエッグ」となりました!
期間としては過ぎていますが、春らしいイベントなので、もう少し続行しようと思っています(^O^)

続いて連絡帳作り・ネームプレート・自己紹介カードを作成してもらいました!

最初少しめんどくさそうでしたが、後で公園行くから!という事で作成を促すと上手にはさみを使ってくれていました(*^^)v

そうこうしている内におやつの時間になって「いっただっきま~す!!(*^_^*)」

さあ!おやつの後は大好きな公園のお時間です!!

リクエストでシャボン玉で遊びたいという事で作って持って行きました(^.^)

今日学校の教材かして虫の生態が載っている本をもってきたYちゃん、本に載ってる虫を探したいという事で、「はのん探検隊」が発足されましたが!

・・・春先過ぎたのか、こばえや羽虫は飛んでいますが、バッタやダンゴ虫などは残念ながら見つけることができませんでした(^_^;)
結構土を掘り起こしたりしたんですが・・(@_@;)

帰ってからはぬり絵の時間です!
絵の具での塗り絵を希望したので、大好きな「クレ〇ンしんちゃん」をベースに色塗りをしてもらいました!(^^)!

今日もたくさん遊びましたね\(^o^)/

Yちゃんを始め、新一年生の子達は初めての学校+放課後デイとなっているので、色々と戸惑いもあるかもですが、少しずつゆっくり色んな事を学んで、一緒に成長していこうね!!(^o^)丿

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6 7 5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160408192333j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192431j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192404j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192500j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192509j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192529j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192545j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160408192552j:plain