放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

4月1日♬

みなさんこんにちは☀
 
 
今日からもう4月に入りましたが
雨ですね。。。☂
 
今日はエイプリルフールだそうですが、
はのんでは毎日のように中谷施設長のジョークが
とびかっています(^_^;)
うちの息子も本日入園式を迎えました☆
 
 
はのんでも今日から新しいお友達が増え
フレッシュな空気が漂っています✿✿✿
 
 
さあ、1番手にはのんへ来てくれたのは、
ニューフェイスのKちゃん!!
 
 
元気にあいさつして来てくれましたーーー\(^o^)/☆☆
 

f:id:creativestudiohanon:20160401181852j:plain

 
 
今日の午前は『おきあがりこぼし』を作りました☆
 
風船を膨らましてその上から細かくちぎった
新聞紙をぺたぺたと貼りました。
 
 
 
ここまでの作業が結構大変でみんな必死に
頑張ってくれていました。
 

f:id:creativestudiohanon:20160401181948j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182145j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182209j:plain

 
 
今日は途中段階までで終了~
続きはまた次回❤出来上がりが楽しみです。
 
 
午後からは習字をしました。
 

f:id:creativestudiohanon:20160401182300j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182318j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182354j:plain

 
 
新1年生のKちゃんは
今日が初習字だったようです。
 
 
初めてのKちゃんには墨で手形をしてもらいました。
 
Kくん、Hくんには『春』と書いてもらいました。
 
みんなだんだん筆使いが上達してきていますね!!
 
 
 
習字の後はお待ちかねの自由時間ですが、
今日は雨なので公園には行かずに室内で遊びました。
 
 

f:id:creativestudiohanon:20160401182514j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182549j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160401182617j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182636j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182706j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182720j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182829j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160401182913j:plain

 
 
UNOをしたり、Wiiをしたり、
ホワイトボードを使って『絵しりとり』をしたり
皆楽しめていたようです(●^o^●)
 
 
さあ、明日はいよいよ
新メンバーと共に動物園へいくぞ~!!
『あ~した天気にな~あれ』(^o^)丿
 
 
 
はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8 5 6 7 5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷