放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆ペットボトルではのんちゃん☆

みなさん、こんにちは☀
 
あしたからいよいよ夏休みですね~(^O^)
 
宿題もたくさんあるようですが、
子ども達にとっては楽しみでいっぱいでしょうね)^o^(
 
今日のはのんは終業式を終えた子供たちが
昼前から集まり、みんなでお弁当をたべました。
 
そのあとはお昼休憩をはさみ、
昼一は『はじまりの会と体操』です。
 
体操の後みんなでクッキングの材料を買いに
近くのスーパーへおでかけです♪
 
スーパーには誘惑がいっぱいでお菓子売り場が気になる
おともだちも・・♡
 
今日は『ミニパフェ』作りなので
バニラアイスやトッピングの材料を買いました。
 
帰ってからは先に宿題をし、クッキング開始です!!
 
シリアル+バニラアイス+フルーツ+生クリーム+
チョコチップ+チョコソース(又はフルーツソース)
などの層に好きなパフェを作っていました。
 
みんなおいしそうに食べていました☆
 
おやつを食べたら少し休憩をして、
工作の時間です!!
 
今日は『ペットボトルで巨大はのんちゃん』を
作っています☆☆
 
 
みんな途中休憩をしながらペットボトルをくっつけて
いました。
 
 
自由時間では個々に色んな動画を見たり、
エクセルで好きな画像を出力したり、
プラパンをしたり...♡
 
でも最終的にみんなでドッヂボール大会が始まりました!!
 
スタッフはおもいきりボールをぶつけられ
とても元気いっぱいでがやがやと騒がしい
自由時間になりました(^0_0^)
 
 
 
 
はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷