放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

やったね!トロフィー

こんにちは!

本日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。

今日も小学校の短縮授業で、Kくんは早めに到着しました。

Youtubeで動画を観たりして時間までゆっくり過ごしてくれました。

しばらくするとKちゃんが到着。昨日は体調を崩しお休みでしたが今日はすっかり元気になっていました♪よかった~^^

そして、ふたりではじまりの会~。体操は、妖怪体操第一と第二!2曲も体操してしまいました!結構な運動量になりました^^

おやつを食べて宿題を済ませると、今日の工作の時間です。

「やったね!トロフィー」という名の工作です。

みんなも、なにこれ~?と言う感じで見ていましたが、要は、自分の「手」で型を取り、新聞紙や段ボールを使って、手の形のトロフィーを作るというものです。

いざ、手の形をかたどって、新聞紙を丸めたもので肉付けしていくと、、、まるで自分の手がもう一つ出来たみたいです!ちょっと、自分の手と握手してみたり、指相撲してみたりして遊びながら、工作を頑張りました。

ふたりが工作しているとMちゃんが到着。うがいや手洗い等をすませて、Mちゃんも工作に参加してくれました。みんな新聞紙をビリビリやぶって、段ボールの手に肉付けしていきます。肉付けが終わり、台に手を乗せたところで、今日の工作は終了~。

次は手に色をつけるところからスタートになりそうです。

 

自由時間はみんな思い思いに、UNOをしたりYoutubeを観たり、作りたいものを作ったり、、、楽しく過ごしました。

最後は全員で掃除も頑張ってくれていました☆

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160712183930j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712183936j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712183946j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712184002j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712184015j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712184031j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712184052j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160712184059j:plain