放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆こいのぼり☆

みなさまこんにちは~

はのんの中谷です(^O^)/

今日はまた新たなお友達が来てくれました~(*^^)v

コウタくんです!

今日は一年生コンビでゆ~ったり過ごすことができました(^.^)

ちびっこ二人組で、いつもの「妖怪体操」もめまぐるしく動いて体操しています\(^o^)/
(無駄な動きも多かったりする(^_^;))

さあ、お楽しみのおやつの時間です!嬉しそうな顏で本当に楽しみなのが分かりますね~(^.^)

お楽しみの後のさらにお楽しみで、しっかり行ってくれました!宿題でーす!
しっかり集中して行ってくれました(*^^)v

公園に向かうまで少し時間があったので、コウタくんはジグソーパズルを、Yちゃんは粘土で遊びました!

ついつい集中すると二人とも公園の時間が来ても、途中で終わるのがイヤらしく、最後までする~(*^_^*)
との事だったので、それぞれ完成するまで行って貰うことにしました(^.^)
(作り上げる楽しみを二人とも分かっていますね~)

公園の時間がやってまいりました!
二人とも公園が大好きなのでレッツゴ~(*^_^*)

コウタくんはついてさっそく滑り台を堪能しています!

Yちゃんはいつものごとく、虫探しをしたいようで、スタッフと一緒に草むらを散策しています(●^o^●)

昨日の雨の影響かしてブランコの下に水たまりが、それを上手にかわしながら二人ともブランコも楽しんでいました~

戻ってからは工作の時間です!

テーマは「こいのぼり」です!

早いもので後10日程で5月となりますので、季節ものはタイムリーですね!!(●^o^●)

広げたゴミ袋を体に見立てて、うろこを折り紙や、画用紙で作っていきます!
スタッフの事前の説明を受けて、さあ、工作開始です!!!

ベースとなる大きさのうろこが見本で有りますが、二人とも色んな大きさのうろこを作りたがっていたので、とても味のあるこいのぼりが出来ることでしょう!

完成が楽しみですね~\(^o^)/

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~(^o^)丿

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160422191545j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191605j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191611j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191626j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191633j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191658j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191717j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191745j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191812j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191821j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191832j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191848j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191859j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160422191913j:plain