放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

○○の秋~♡

みなさんこんにちは☀

 10/7土曜日の更新が遅れてすみません。。<m(__)m>

 

土曜日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、

今日はとても良いお天気ですね♪

はのんの近辺ではだんぢりの日で朝から晩まで

太鼓の音が聞こえていました。

送迎中やお出かけに行く時は何度かお目にかかり

ました。

 

あちこちで体育祭やお祭りがあり、秋だな~・・と、感じております♡

 

始まりの会がハロウィンモード全開ですね♪

f:id:creativestudiohanon:20171008175319j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171008175532j:plain

 

はのんでは、朝から西区の文化会館で開催されているイベントに

行って参りました♪

 

f:id:creativestudiohanon:20171008180118j:plain

 

アート展というのがあったので芸術の秋に触れて来ました♡

 

残念ながら中での様子は投稿NGなのでお見せできませんが、

様々な種類のアートがたくさんあり、色彩の世界がとっても豊かです☆

中でも子ども達が気にいっていたのがパペットの人形♪

パペットセラピーというものがあるようです♡

気になる人はまた検索してみてください。

 

f:id:creativestudiohanon:20171010095753j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010100053j:plain

 

たくさんの種類があったのでどこで手に入るのか聞いてみると、

元はふつうのぬいぐるみだったのを口をパクパク動かせるように

改造したのだそうです。なんとも斬新で驚きました(^○^)!

あとは、切り絵に興味を持ったお友達もいました。帰ったらはのんで

試しに作ってみよ~♪と、創作意欲が湧いていました☆☆

 

午後からコンサートもあったようなのでとても行ってみたかったの

ですが、元々予定していたお出かけにいく事になっていたので

一旦帰りました。

 

お昼ごはんを食べてからゲームをしてあそぶお友達♪

3時のおやつゲームというそうです(笑)

 

f:id:creativestudiohanon:20171008180308j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171008180724j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171008180526j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171008180410j:plain

 

帰ってお昼休憩を取ってから、泉北トレインフェスタへ

向かいました☆☆

 

f:id:creativestudiohanon:20171010100442j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010100547j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010100820j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010100223j:plain

たくさんの人でにぎわっていました。

普段見れない電車の車庫の中や、車内からの洗車体験

をしました。

f:id:creativestudiohanon:20171010100249j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20171008180933j:plain

 

スタンプラリーもあり、3つためるとオリジナル電車グッズをもらいました☆

各場所に駅員さんの格好をしたスタッフさんたちが電車のカードをくれました。

種類は全部で4枚だったようです!

おそらくここでしか手に入らない?レアなカードなので、

子どもたちは集めるのに必死でした(^_-)-☆(笑)

 

f:id:creativestudiohanon:20171010101006j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010101230j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010101539j:plain

電車の模型での操縦もまた楽しそうでした♪

実際にご勤務されている泉北高速鉄道のスタッフさんに

教わりながら運転をしました☆

とても上手に停止線でストップ出来ていました。

最後に認定書をもらって帰りました♪

f:id:creativestudiohanon:20171010101720j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171010101843j:plain

 

なんとか雨にも合わず良かったです✿✿✿

 

帰ってきたらまた工作をしてあそんだり、Wiiであそんでいました♪

 

 

f:id:creativestudiohanon:20171010101954j:plain

 

 

 

----------------------------------------------

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

HP:http://creativestudiohanon.wixsite.com/small-brand-jp

カレンダーを確認されたい場合は

ホーム」→「店舗情報」→「予定表」をご確認ください(^○^)