放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆ハロウィンの塗り絵とアートケーション☆

みなさまこんばんわ~

 

はのんの中谷です(^○^)

 

今日は朝のMTGの後にこれからの創作について

スタッフ全員で企画をたてました!

新しいスタッフの方がいるので企画をたてる

事と、仕事の進め方の両方を学んで頂くためですヽ(^o^)丿

 

あ~でもない、こ~でもないとパソコンで元ネタを

探しつつ和気藹々とどんな企画が子どもたちの

興味をひくのか、意欲がわくのか考えるのはとても

有意義です(^○^)

 

難しすぎても駄目だし、作りごたえがなくてもな~

とか、見た目も大事だからどこまでスタッフが行うのか、

スタッフが作りこみ過ぎると子供の作品にならないだとか

バランスが中々難しいですね(^_^;)

 

それでは今日のはのんをご紹介致します!!

 

f:id:creativestudiohanon:20171006234224j:plain

 

ハロウィンの創作が増えてきましたね(*^^)v

 

f:id:creativestudiohanon:20171006234238j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171006234314j:plain

 

明日運動会本番のミクちゃん!

早帰りだったので、他の子が来るまで、

カラオケやゲームで楽しみました(^_^)v

 

f:id:creativestudiohanon:20171006234940j:plain

 

これまたハロウィンの小道具で、

魔女のほうきを作ってます(^○^)

まだ途中なんですが、飛んでますね(笑)

魔〇の宅急便みたいですね(^_-)-☆

 

f:id:creativestudiohanon:20171006234956j:plain

 

邪な心なのに、飛べてますね(笑)

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235051j:plain

 

さあ~始まりの会です(^^)

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235102j:plain

 

今日の体操は「あいうえ音楽」です!!

動きが早すぎてみんなついてくのがやっと(^_^;)

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235135j:plain

 

おやつを食べたら!!

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235150j:plain

f:id:creativestudiohanon:20171006235242j:plain

 

しっかり宿題を行っていきます(^○^)

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235328j:plain

 

そしてハロウィンの塗り絵の続きと(*^。^*)

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235406j:plain

 

単純作業ですが、一所懸命行ってくれました(^o^)丿

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235416j:plain

 

ケイトくんも合流!!

 

f:id:creativestudiohanon:20171006235503j:plain

 

最後はじゆうじかんでゆったり過ごしました~(^o^)

 

それでは今日もこの辺で!

 

中谷でした~(^o^)丿

 

明日は外出なので、晴れそうで良かった~

 

----------------------------------------------

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

HP:http://creativestudiohanon.wixsite.com/small-brand-jp

カレンダーを確認されたい場合は

ホーム」→「店舗情報」→「予定表」をご確認ください(^○^)