放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆工作をがんばりました☆

 

みなさんこんにちは!!

今日も、梅雨の季節を感じさせない

いい天気でしたね~!(^○^)

はのんの一日を紹介していきます♪

 

 

朝から来てくれていたお友達もいたのですが、

学校から帰って来たみんなもいっしょに、

まずは朝の会をしました!

f:id:creativestudiohanon:20170619182121j:plain

今日はAくんが司会をしてくれましたよ(^v^)

 

 

次は体操の時間です~!

f:id:creativestudiohanon:20170619182247j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170619182301j:plain

なんと「ウンタカダンス」、「あいうえおんがく」、

そして「ポッキーダンス」の三本立てでした(゜o゜)!!!!!(笑)

それでも最初から最後まで

しっかりと体操してくれましたよ☆ミ

 

 

おやつでほっと一息ついたら、、、

f:id:creativestudiohanon:20170619182759j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170619182855j:plain

 

 

続いては宿題の時間です(^u^)

f:id:creativestudiohanon:20170619182927j:plain

宿題が終わっても、「〇〇やる!!」と、

自分から進んで勉強してくれました!

すばらしいですね(>_<)!!

 

 

つぎの活動は工作です!♡

f:id:creativestudiohanon:20170619183438j:plain

 

こちらのテーブルでは折り紙をしました!

 

f:id:creativestudiohanon:20170619183520j:plain

 

アイスクリームを折っています(*^_^*)

7月になったらはのんの部屋を

これで夏っぽく飾りつける予定です!

 

f:id:creativestudiohanon:20170619183903j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170619183945j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170619184005j:plain

 

ハサミを使ってオレンジの切り絵もしてくれました!

 

f:id:creativestudiohanon:20170619184057j:plain

 

かわいくて♡おいしそう♡なアイスクリームが

たくさんできましたヽ(^o^)丿

 

f:id:creativestudiohanon:20170619184333j:plain

 

ミクちゃんは、ぬり絵をがんばってくれています!

かわいい「すみっこぐらし」の絵でした(●^o^●)

 

f:id:creativestudiohanon:20170619184356j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170619184549j:plain

 

さらに、「スライム」まで作ってくれたみたいです!

きれいな青色ですね~!!

とっても大事そうに持って帰っていました(^_-)-☆

 

今日は自由時間になっても、

工作を続けているお友達が多かったです!

 

今日も一日おつかれさまでした!

明日もよろしくお願いします(^O^)/