放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

家原大池公園とたまごせん♡

みなさんこんにちわ~☀

今日は4人のお友達が来てくれました~☆ミ

 

みんなが集まるとはじまりの会~体操をして

すぐに公園へ向かいました。

f:id:creativestudiohanon:20170329175743j:plain

家原大池公園にはその名の通り

大きな池があり、カモや鯉がたくさん泳いで

いるのでたくさんの野生の生き物が見物できます(^O^)

着いたらとりあえずみんなで池を覗いて

そのあとローラーの滑り台へいきました☆

何周もみんなで滑りました。

おしりの血行が良くなったのか、熱くなってかゆくなりました。

f:id:creativestudiohanon:20170329175810j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20170329175752j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170329175756j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170329175801j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170329175805j:plain

アスレチックでもたくさん体を動かし、本気の鬼ごっこも

しました☆

f:id:creativestudiohanon:20170329175814j:plain

はのんに戻ってお昼ごはんを食べたら宿題をしました。

宿題の後はきょうのおやつクッキングの材料をみんなで歩いて

近所のスーパーへお買いものです。

材料を選んで帰ってくると、クッキングのスタート!!

今日のクッキングは超かんたん、たまごせんです。

まず、先生からの説明を聞いて決められた順番で

目玉焼きを焼いていきます。

上手にたまごを割ってくれました☆

f:id:creativestudiohanon:20170329175821j:plain

次はえびせんにお好みソースを塗って・・・♡

f:id:creativestudiohanon:20170329175826j:plain

天かすをのせます・・・♡

f:id:creativestudiohanon:20170329175837j:plain

めだまやきと、マヨネーズと、青のりをふったら・・・♡

 

かんせーい♫いっただっきマース♡♡♡

 

みんな自分のがおいしくできたようで『うまい♡おいしい♡』と

喜んでくれていました。

これだったら家で自分でできそう!と言ってくれたお友達もいました(^O^)

 

f:id:creativestudiohanon:20170329175842j:plain

次は絵の時間です☆☆

4月の壁画制作!もうそろそろ完成かな・・・???

f:id:creativestudiohanon:20170329175848j:plain

 

Yくんはたんぽぽをおりがみで切って貼ってくれています☆

 

f:id:creativestudiohanon:20170329175853j:plain

 

絵の時間が終わったら自由時間です☆

今日は見学のお友達も一緒にWiiをしてあそんだよ♫

 

チャンバラにボーリング・・

YOUTUBEを見るお友達・・UNOをするお友達。。

みんなそれぞれに楽しみました)^o^(♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフ募集をしています!

詳しくは下記URLをご参考下さい。

 

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=27080&kyujinNumber2=%0A02937671&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=

 

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6    3   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

HP:http://creativestudiohanon.wixsite.com/small-brand-jp

カレンダーを確認されたい場合は

ホーム」→「店舗情報」→「予定表」をご確認ください(^O^)