放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

朝日新聞工場見学~♪

みなさんこんにちは☀

 

今日ははのんで朝日新聞工場の見学に行ってきました☆

 

午前中は宿題や工作を頑張っていました。

本日から現役書道教室の先生がボランティアで来てくれること

になり、冬休みの宿題で習字をする子が2人いたので

せっかくなので少しアドバイスを頂きました☆

 

さすが、お手本がとてもお上手で感激しました☆

 

ミクちゃんもAちゃんも、アドバイスをいただきながら

少しずつ自信を持って書けるようになり字の形もイキイキと

して参りました。

初めは緊張気味だった文字も調子が出始め次々と率先して

書いていました。

 

お昼休憩はみんなで会社ごっこなどで盛り上がりました☆

 

さあ!!おでかけです♫

今日は朝日新聞の工場見学です。

はのんの場所からとても近くにありました。

 

到着してすぐに入口前で記念撮影があり、

みんなで中に入って行きました。

定員45名が乗れる大きなエレベーターに乗って会社の中へ

連れて行ってくれました。

 

会議室のようなお部屋で朝日新聞のお仕事の様子や説明

をわかりやすく映像にてお勉強させてもらいました。

記事を書くのにとても努力や苦労をされているそうです。

記事が出来上がってからも何人ものグループで手分けして

文章の間違いがないか一文字一文字チェックが入るそうです。

今まで何気なく見ていた新聞をそんな風に作られている

と知って作っている人たちの気持ちを思ってもっと

大切に読もうと思わされました。

 

ここで2名のみ印刷体験ができるので子供たちはジャンケン

をして、勝った2名が体験しました。

普段は機械で1秒間に50枚印刷されるスピードだそうです。

すごい速さですよね。

 

子供たちは他にもオペレーターさんの制服の試着や

工場内の見学をさせてもらいとても楽しかったようです。

 

明日はスポーツ施設へ行きます☆☆

お楽しみに~~(*^_^*)」””

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷

f:id:creativestudiohanon:20161226174749j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226174926j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226175159j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226175333j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226175548j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226175632j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226175922j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180100j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180249j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180433j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180456j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180611j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180805j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180923j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226180951j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226181317j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226181115j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226181509j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161226181714j:plain