放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

ペンパイナッポ~アッポ~ペン♫PPAP~♪

今日は土曜日~♬

 

みんな学校もお休みで朝から

集まってきてくれました☆

 

今日はお出かけのある日なのでみんないつも以上に楽しみに

来てくれたみたいです(*^_^*)

 

今日の体操はポッキーダンス♬でした。

3代目Jsoul brothersさんたちの曲でポッキーのCM曲に

なっているのが好きなお友達が多く、今日はそのダンスに

決定しました☆

極めて踊れるようになれば楽しいですが、サビの部分以外は

少し練習が必要でした(^^ゞ

皆踊れるようになればまたやろうと思います。

 

宿題が終わったら工作の時間です☆

こないだから”Xmas飾り特集”をしています☆

大ちゃん・ミクちゃんはサンタさんがハシゴを上るモビール

Aくん・Aちゃん・Kくんはトイレットぺーパーの芯を使って

トナカイやサンタさんを作っていました☆

 

Kくんはいろんなアレンジをしてオラフやキリッとしたまゆの太いトナカイ

を作ってくれました。

Aくんのサンタさんは綿でつけたヒゲの量が多すぎて顏がヒゲで

うもれて髪の毛も爆発していてとてもユニークでした。

 

ミクちゃんもハシゴサンタさん完成です!!

可愛いのができました❤

Aちゃんのトナカイさんもとてもかわいくできました❤

 

お昼ごはんは今日もマクドチームとコンビニチームに

分かれ、おかいものに行きました☆

みんな美味しくごはんを食べたらお昼休みをまったりと

過ごし、午後からは楽しみにしていたカラオケです♪

 

今日はみんなでジャンカラさんへGO~♪です!

 

とても広々としたパーティールームをお借りする事ができました☆

 

たぶんこの中で一番広いお部屋じゃないでしょうか・・☆

 

床は靴をぬいでフラットになっているのでみんなそれぞれ

色んな体勢をしてりらっくす~していました☆

 

順番はジャンケンで決め、そこからローテーションしていく

事になりました。

Kちゃんは1番目にAKBの曲を歌ってくれました。

Aくんはポケモンの歌を、大ちゃんは”砂の城”というドラマの主題歌を

歌ってくれました。手で上げ下げをして音程をとったりと、とても

慣れた様子で上手に歌ってくれました。

ミクちゃんは西野かなさんやハナミズキを歌ってくれました。

Aちゃんは千本桜や夏祭りなど、カッコイイ曲をいっぱい歌ってくれました。

Kくんは1人で合の手を入れたりみんなを楽しませなが歌ってくれました。

 

でもやっぱり、みんなに人気だった曲は、今はやりの”PPAP”

ぴこ太郎さんの”ペンパイナッポーアッポーペン”です!!

 

全員と言って良い程みんな同じ曲をヘビーローテーションしていました☆

あとは、少し前の曲ですが、”パーフェクトヒューマン”もやはり人気で

みんなでいっぱい踊りました☆

 

今日もたのしい1日でした♪

来週もよろしくお願いしま~す☆☆(●^o^●)

 

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷

 

f:id:creativestudiohanon:20161203174949j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203174810j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175036j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175131j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175211j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175224j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175340j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175358j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175427j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175531j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175601j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175705j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175757j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161203175926j:plain