放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

今日から12月♫♬

皆さんこんばんは☀

 

 

いや~今年ももうあとわずかですね~(*^_^*)

 

とっても早かった気がします。

 

みなさんは今年どんな1年だったでしょうか??

 

今からクリスマスや大晦日、お正月...と、1年の特大イベント

がたくさん待っていますね☆彡

さあ!みんなの所にはサンタさん来てくれるのかな。。??

 

はのんでは”クリスマスの飾り特集”をやりました☆

今日は1番に到着のち~ちゃんと、トイレットペーパーの芯を

使った工作をしました♪

やっぱりクリスマスが近いのがあり、サンタさんやトナカイさんを

作ってみました☆☆☆彡

 

とっても上手にはさみを使うち~ちゃん、日々成長している気がします。

切りにくかった丸い形も上手になったね!!

 

他のお友達は妖怪ウォッチドリームの続きを。。そして本日完成して

くれました☆

 

空き時間にはかくれんぼやボールあそびで盛り上がり♬

体操・宿題・おやつ。。と、みんな有意義に過ごしていました。

 

今日のメインの工作の時間も、やはりクリスマスの飾り関連です!

 

Kくんはハシゴにのぼっているサンタさん!!・・・ん?

いや、これは『ヒカキンさんたさん』ですね☆

とてもユニーク&おしゃれな飾りができました。

みくちゃんも同じくハシゴにのぼるサンタさんをしました☆

ストローに小さな穴をあけてタコ糸を通すのが少し難しい作業

ですが、もくもくと工作をがんばっている姿が微笑ましかったです。

 

Kちゃんは『ぱたぱたトナカイさん』のカラクリおもちゃで続きを

してくれました☆

これもアレンジをしてくれて、トナカイではなく『雪だるまつく~ろ~♪♫』の

オラフを作ってくれました❤

とってもCUTEです❤❤❤

ち~ちゃんもトナカイではなくKちゃんと同でオラフバージョンが

気に入ったみたいでした☆☆

雪だるまも冬らしくてとても良い感じです❤

 

今日も良い作品がたくさん完成されました☆☆☆

 

 

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  6  4   5   6  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

 

f:id:creativestudiohanon:20161201183218j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201183324j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201183402j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201183703j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201183855j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201183953j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201184058j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201184150j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201184449j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201184926j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201184648j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201185252j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161201184720j:plain