放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆クリスマスメッセージボード☆

みなさんこんばんわ~

 

はのんの中谷です!

 

今日は日中暖かくとても過ごしやすい一日でしたね(*^^)v

 

さて今日ですが、短縮で一足先に来てくれたAちゃんと一緒に買い物支援

”はのんバーガー”の制服エプロンを一緒に作りました(^○^)

 

良く似合っていますね!!

 

続いて最近じゆうじかんにいく事が多い公園遊びです。

どうしても創作活動の後になるので、最後になりがちの為

真っ暗な中遊ぶ事が多かったのですが、本日は夕方の良い時間

にいけたのでとても満足なご様子でした(^○^)

 

そうこうしてる内にAくんとYちゃんが帰ってきて始まりの会

スタートです!!ヽ(^o^)丿

 

次は体操です!

今日はみんなやりたい体操が違い、(妖怪体操第一、第二、ふるさとじゃぽん)

公平にじゃんけんしました(^_^)v

 

おやつの時間は最近仕入れた”突っ込み”というお菓子が大人気です!!

アタリ付きであるのと、おもわず突っ込みたくなるような面白いシールが

入っているので、みんな連絡帳に貼ったり、他でストックしているようです(*^^)v

 

勉強の時間が始まるとみんな一心不乱に机に向かいます!

AちゃんとYちゃんが姉妹の様に並び、たくさん出ている宿題に四苦八苦

しながらお互い声をかけあってる姿は素晴らしいですね(^o^)

 

先に宿題が終わったAくんが”クリスマスメッセージボードに取り掛かってくれました!

色塗りが大好きなAくん!

下地にしっかりと色を塗って。。

キラキラ折り紙で飾りつけです!!(^o^)

 

Yちゃんはミニクリスマスツリーの仕上げにかかり、

とっってもかわいいツリーが出来、みんなのと

一緒に並べられました!!

 

じゆうじかんはそれぞれパソコンを見たり、自分で

進めている工作に追加したりとじゆうに過ごされています(^O^)

 

だんだんクリスマスに色づけられていくはのんでした(*^。^*)

 

それでは今日はこの辺で!

 

中谷でした~

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  5   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161118184139j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118184240j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118184507j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118184558j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118184632j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118184824j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210018j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210116j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210133j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210201j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210248j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210317j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210357j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161118210414j:plain