放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆芸術の秋☆

こんにちは☀

今日は時より風の強い1日でしたね(*^_^*)

 

昼過ぎからち~ちゃんがきてくれました☆

紅葉が徐々に色好き出してキレイなグラデーションの景色に

囲まれながらはのんに帰ってきました✿

到着するまでに鮮やかな黄色のイチョウや赤く色付いた桜の葉を見て

何度も『キレイ❤』という声を聞きました。

 

はのんでは手作りの大きなクリスマスツリーを飾っていますが、

そこにちーちゃんが飾りをたくさん作って飾ってくれました☆

リボンに...キラキラぼしに...お花に...✿★✿★❤

360度どこから見てもかわいらしい、

とっても豪華で世界に一つしかないツリーができました(●^o^●)!!

ちーちゃんも大喜びです❤

 

ツリーを飾り終えると少しお茶で休憩をし、ちーちゃんはまたすぐ

ぬり絵をしてくれました。

今日の塗り絵はクリスマスリースバージョンのようかいウォッチと

プリキュア、そしてジバニャンのひゃくれつ肉球~~~~\(゜ロ\)の絵です。

たくさんの塗り絵を絵の具やクーピーで繊細に色付けしてくれました☆

 

また少し休憩をしているとKちゃんが帰って来たので

いっしょにジェンガを楽しみました☆

 

途中から積木のように色んな建物作りになり積み上げて積み上げて↑↑・・・↑↑

そっと..そっと.....倒れないように気をつけてね~~~❤(^^ゞ

 

あっもう、始まりの会の時間だね♪

よいしょーーー!!気を引きしめて

今日の日直のちーちゃんおねがいしまーす☆

今日のスケジュールを読み上げ『今日も1日宜しくお願いします!!』

続いてははりきって体操をしましょう!

『ようかい体操第一』です☆

 

途中からKくんも参上!!

そしてみんなでおやつをたべました。

『次は宿題~~っ』と、ちーちゃんの声❤

 

それぞれ宿題をしてみんなで工作の時間☆☆

3人ともミニクリスマスツリーを完成させ、

途中から次の工作に取り掛かってくれました。

みんなの工作意欲がすごいです(*^_^*)

流石、『芸術の秋』ですね・・・❤

 

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  5   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161117184337j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117184406j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117184512j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117185507j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117184725j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117190039j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117185842j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117185402j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117190419j:plainf:id:creativestudiohanon:20161117190717j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117190147j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117190301j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161117190923j:plain