放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

一雨ごとに、寒くなってきますね、本日のはのんです!!

朝夕、本当に冬到来と言った感じの、気温ですね

北風のような、ひやっとする、感覚が頬などに感じ取れます

 

 

では、本日の、はのんです!

 

 

 

 

はじまりの会は、2名のお友達から、スタートしました

 

体操とスケジュールを、進めていくうちに

 

もう一人、もう一人と、お友達が、到着しました

 

f:id:creativestudiohanon:20161115181147j:plain

体操で、自由自在に、思いっきり体を動かしてくれました

 

先生方も、一緒にさせてもらって、とても、楽しいです!

 

f:id:creativestudiohanon:20161115181518j:plain

おやつの時間は、みんなで揃って、いただいてもらいます!

 

お味は、満足いただけました?

 

f:id:creativestudiohanon:20161115181918j:plain

 

宿題の時間は、日々のことです

少しの積み重ねが、とても大事ですね

お勉強、ご苦労様です

 

f:id:creativestudiohanon:20161115182400j:plain

 

あれもしたい、これもしたいと、活発な人が多いですが

 

クリスマスも近いため、ミニ・クリスマスツリー作りに関連して

 

大きめの、お部屋に飾る、ツリーも少し、ハサミを入れてもらったり、飾り

つけをしてもらったり、制作に携わってもらいました

 

f:id:creativestudiohanon:20161115182856j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161115183022j:plain

並べてみると、それぞれの、心理や、センス、感覚が、表現にあらわれています

 

f:id:creativestudiohanon:20161115183326j:plain

 

 

 

クリスマスの飾りつけを、少しずつ、行っている感じです

 

 

待ち遠しいですね、クリスマス・イヴの日が!

 

 

今日も一日、感謝、感謝で、ありがとうございます!!

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  5   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷