放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

今日から、また、新しい一週間のはじまりです!

11月ももう、14日になりましたね

かなり、冷え込む気候となりました

マフラーや手袋も、そろそろ必要ですね

 

本日の、はのんは午前中は一人のお友達が、来てくれました

 

女性の先生方と、一緒に、厚紙や色のペンを使って、創作活動に時間を費やして

くれました

 

図工の得意な、お友達です

 

 

昼食後、メンバーがすべて集まり、さっそく軽く体を動かしてもらいます

 

 

僕も、皆さんと体を動かすのが、とても大好きです!!

 

f:id:creativestudiohanon:20161114181419j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161114181952j:plain

宿題や、学習の時間も毎日あります

日々の積み重ねがとても、大切だそうですよ!

 

f:id:creativestudiohanon:20161114182242j:plain

 

工作の時間は、ミニクリスマスツリーの制作です

 

デコレーションが、キラキラの光りものが人気で、見本より自分らしい

 

オリジナルな、作品に仕上がっています

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161114182637j:plain

こちらの、お友達も、自分の好きなものを創作中です

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161114182851j:plain

一生懸命、集中してくれました

f:id:creativestudiohanon:20161114183042j:plain

 

お待ちかねの、自由時間も、それぞれの自由な発想で、過ごす事ができました!

 

f:id:creativestudiohanon:20161114183414j:plain

 

体を動かすことを通じて、思い思いに、他のお友達とスキンシップがあったり

 

会話や、さまざまなコミュニケーションで、面白く楽しく、笑や笑顔が生まれます

 

 

先生方も、とても、楽しい気持ちになりますよ~~~!

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  5   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

 

 

 

寒くなってきました、コンディションの変化に、お気を付け下さい!