放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

書道でクリスマス気分♬

 

みなさんこんにちは☀

 

今日は木曜日ですが、短縮のお友達が多く

昼過ぎ頃から3人・4人。。と、集まってきてくれました☆

 

始めに集まった3メンバーで書道をしました!

今日は『ひいらぎ』『モミの木』『雪だるま』『トナカイ』『ソリ』

などです☆

 

最初は横棒と縦棒線に起筆を使って書く練習をしました。

だんだん慣れてくると、この中から好きな言葉を2つくらい選んで

書いてもらいました。

コツをつかんでくると徐々に上手にバランスよく書けてきていました。

 

書道の後はおやつを食べて一息つき、みんなで公園に行きました。

少し肌寒い気温でしたがみんな鬼ごっこやドッジボールで盛り上がり

すぐにポカポカと暖かくなってきました(●^o^●)

 

公園の後は工作です。

少し早いですがミニクリスマスツリーを作っています☆

こないだからの続きの子もいれば今日から作りだすお友達もいたので

みんなペースはさまざまですが、其々にがんばってくれていました。

 

自由時間は自分の好きな工作をしたり、ゲームをしたり、ボールで遊んだり、

YOUTUBEをみたり、みんなの楽しい時間をすごしました(^O^)

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  5   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

 

 

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161110184403j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184434j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184455j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184501j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184508j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184513j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184517j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161110184603j:plain