放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

土曜日の、はのんは、外出やイベントが盛りだくさんです!!

皆さんと、体を動かしたり、創作活動をしたりするのが大好きな、木谷が

今日のブログを書いています

朝から、テンションが高い人が多い気がしました

 

昨晩から、明日のお出掛けを意識してくれていたのでしょうか

 

はい、午前中は体育館に、総勢9名で移動しました。

f:id:creativestudiohanon:20161022171028j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161022174140j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161022171302j:plain

トランポリンに、まず目が行き、足が進みます

 

さっそく、飛び跳ねてくれました!

 

どれぐらいの高さを、跳べたか大きな鏡で確認できます!!

 

f:id:creativestudiohanon:20161022171818j:plain

 

お昼ご飯の時間には、帰所して参りました

 

ハンバーガーを食べる光景です!

f:id:creativestudiohanon:20161022172002j:plain

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161022172338j:plain

こちらは、家族の方からの愛情弁当の人達です

f:id:creativestudiohanon:20161022172532j:plain

お昼ご飯の後の時間も、会話やボール遊びで時間が過ぎてゆきます

f:id:creativestudiohanon:20161022172806j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161022172937j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161022173152j:plain

音楽療法の先生方が、来てくださり、ギターを手に持ち

ジングルベルや、にんげんっていいな、とか、小さい秋とかを

 

歌ったり、楽器を鳴らしたり、全員でしました!!

 

それぞれのパートの見せ場があり、それぞれが聴かせてくれました!

 

f:id:creativestudiohanon:20161022173654j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161022173907j:plain

 

午後は、子ども達と、先生方で、アートケーションSAKAIに行って参りました!

展示会の様子や、作品の画像を数点、貼り付けさせて頂きます

f:id:creativestudiohanon:20161022174358j:plain

 

 

POPなARTの、アーチがお出迎えです

 

f:id:creativestudiohanon:20161022174312j:plain

 

展示会場は、暖かないい雰囲気の空間で、どれもこれも、良い作品ばかりでした

 

f:id:creativestudiohanon:20161022174902j:plain

我がはのんの、出展作は、ペットボトルで制作した、はのんちゃんで~す!

 

カラフルなアーチを抜けたところに、すぐ目に入りました!!

 

透明感が、いい感じです、我らながら、良い出来です!!

f:id:creativestudiohanon:20161022175129j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161022175309j:plain

優秀賞は、上の作品です!!

 

星座や、宇宙、夜空を思わす感じの作品ですね

f:id:creativestudiohanon:20161022175331j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161022175401j:plain

 

 

 

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161022175413j:plain

 

 

見た感じや、それぞれの捉え方で、五感で感じとり

 

大作が多いので、内心、驚きながら、楽しんで参りました!!

 

 

 

はのんに戻り、自由時間を経て

 

今日も一日、大変、充実感のある、先生方にとっても、満足度の高い一日でした!!

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  4   4   5   6  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956