放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆秋の絵☆

みなさまこんばんわ~

 

久しぶりの中谷です(^O^)/

 

やはり徐々に秋まってきたのか、今の時間帯は

真っ暗になってきてましたね~

 

それでは今日のはのんをご紹介致します!

 

まずは今日から利用がスタートしたダイちゃんです!!

 

初日だったので、緊張や遠慮が有ったと思いますが、

スタッフや他のお友達と過ごしていく中で少しずつ

慣れてきた様に思えます(*^^)v

 

これから宜しくね!

 

妖怪体操第一を踊った後はおやつの時間です!

今日から新作のおやつとして”ぐでたまチョコ”

が投入されました~

みんなぐでたまが好きなので早速選んでくれました!

当たりではなくおみくじが付いているので別の楽しみも

有りますね(^O^)/

 

続いて宿題です!

夏休みも終わり、日々の宿題との格闘ですが、

みんな頑張って終わらせてくれました!

 

そして!今日の創作は”秋の絵”で~す\(^o^)/

 

まだまだ暑い日が続きますが、紅葉やお月見&団子、すすきが描かれて

いる所へ絵の具はクレヨンで色をつけていきます!

これを施設の壁に飾るとぐっっっと秋の様相へと近づくかな(*^^)v

 

最後は自由時間ですが、ダイちゃんは妖怪ウォッチのモグラたたきに

ハマったようです!

AちゃんとKくんは動画をみて、Aちゃんから工作のリクエスト

でUFOキャッチャーを作りたいとの事!

ん~・・ちょっとレベル高そうですが、色々と試行錯誤したいと

思います!(どこかに作り方載ってないかな・・(^_^;))

 

kちゃんは中ちゃんとタイマンでUNOを行い、

中ちゃんがコテンパンにされてました(^_^;)

 

今日も楽しく過ごせましたね(●^o^●)

 

それでは今日はこの辺で!

 

中谷でした~

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
6   6   6  5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160912185103j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185145j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185213j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185240j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185307j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185314j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185339j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185409j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185434j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160912185451j:plain