放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

学校がはじまりました~!!☆はのんちゃん・キャップアート

こんにちは~!

今日、少しだけイチョウの葉が

きいろに色づいているのを見つけました☆

小さい秋みいつけた(●^o^●)

 

まだ暑いですが、

秋の足音が聞こえているようですね。

 

今日の様子をお伝えします。

 

今日はKちゃん、ミクちゃん、Kくんが来てくれました。

 

堺市の公立小学校では今日から新学期がスタートです。

久しぶりに友達に会えることで

ウキウキとドキドキが混ざっていたかもしれません。

 

短縮授業で昼までで学校が終わり

お昼ご飯は、はのんで食べました。

お弁当ではなく、コンビニやマクドナルド、スーパーなどで

買って食べるとのことだったので、買いに行ってから食べました。

 

お昼を食べたら、1時30分からはじまりの会です。

体操をしたら宿題もします。お金の計算の練習もしました!☆

 

2時から「巨大はのんちゃん」の続きをしました。

ペットボトルを使って大きなはのんちゃんのイスを作っています。

もうすぐ完成です!みんなに座ってもらって足りない部分など調整をしています。

 

 

3時になったらおやつです。

Kちゃんに当たりが出てよろこんでいました~(●^o^●)

 

そのあとは、キャップアートです。

ペットボトルのふたを使って、アニメ「ナルト」の主人公の絵を描こうとしています。

ふたに色を塗るのも慣れてきて、色の担当を決めたら

コツコツ塗ってくれていました。

 

夕方は、涼しくなってきたので

近くの公園に行きました!!

やっぱり広い場所で走り回るのは好きなようで

みんな笑顔ですっごく楽しそうでした(*^^)v

シャボン玉をふいたりもしました~(^o^)丿-.。o○

 

はのんでは、はじまりの会でスタッフたちといっしょに

一日の予定を読み上げます。

自然に時間感覚を身に付けたり

スケジュールをスタッフといっしょに

把握する練習になります。

将来にも役に立ちます☆

 

それでは、また明日~

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   7   6  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160901183422j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183427j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183504j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183556j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183638j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183737j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183821j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183903j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183920j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183930j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183940j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901183959j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901184034j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901184301j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901184333j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901184426j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901184451j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160901184524j:plain