放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆金岡体育館☆

f:id:creativestudiohanon:20160227183912j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227183917j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227183923j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184222j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227183945j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227183954j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184007j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184106j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184258j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184308j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184321j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184332j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184344j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184352j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184402j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184411j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184421j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184430j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184441j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184452j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184459j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184510j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160227184557j:plain

みなさまこんにちは~
最近FBとブログを頑張っている中谷です(*^^)v

今日も土曜日という事もあり、いろんな活動を行いました!
夕方から雨という事も有り、天気の様子を見ながらでしたが、上手い事雨に当たらずに過ごせたので、やはり日頃の行いかなと思う今日この頃です(^.^)

それでは今日のはのんのご紹介です!!!

AM一発目は恒例の金岡体育館に行きました!
毎回室内で思いっきり遊べるのでみんなとても楽しみにしています\(^o^)/

最近他の利用されている子達とも仲良く遊んでいるので、楽しさも倍増ですね(^O^)/

Kくんの顏が見切れるぐらいトランポリンで大ジャンプしていますね(笑)

いつもの鬼ごっこや卓球にも熱が入ります!

前の施設では利用しているのが、ウチだけっていうのが多かったですが、少しずつ他の利用されている子達とも上手に譲り合ったり、仲良くなって遊ぶという事はとても良いことだな~と感じます(*^_^*)

後片付けもしっかりやったね!

今日のお昼は珍しく皆買い弁マクドナルドとスーパー組で別れて購入しに行きました~

続いてお昼を食べた後は昨日から始まった小〇よしおの「ウンタカダンス1番・2番を踊りました~
まだ慣れていないせいか、ついていくのがやっとでしたが、子供たちが喜んでいるので良しとしましょう!(^^)!

次に宿題を行い、工作の時間に突入~

今日は子供たちそれぞれ途中だった作品を行いました!

そして、雲が少しずつ曇ってきたので、急いで公園へ向かいました!

今日はいつもの公園でなく、近くに有るソフィア堺横にある公園に行きました、普段と違ったのでよい刺激になったのではないでしょうか(●^o^●)

公園は変わりましたが、やった遊びはいつもと一緒で定番のだるまさんがころんだと鬼ごっこでしたね(本日2回目(@_@;))

何とか雨が降る前に帰ってきて、後はじゆうじかんです!ミクちゃんの希望でドラえもんの世界旅行を行いました。先週と全く同じでしたが、やはり面白いので、どんどん進んでいきます(^O^)

世界の名産も学べるし、ルールや順番、仮想ですが、お金の増減も有ったりと遊びながらですが結構療育に必要な事が詰め込まれてていいな~・・・と、そしてそれがあわよくばの狙いで購入したつもりだったので、中谷個人としてはとても嬉しく感じています(^o^)丿

・・帰り際は雨が本降ってきたのですが、今日もたくさん遊びましたね(^^♪

来週もこれからもたーっくさん学んで、たーっくさん遊ぼうね!

それでは今日はこの辺で、

中谷でした~

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp