放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

2月に突入~☆ & 3月の予定表完成~☆

みなさまこんばんわ~

はのんの中谷です(^o^)

気が付けば2月になりましたね!

サッカーもリオ五輪に勝っていける様になったので、
最高に1月でしたね!

まだまだ寒い日が続きますが、三寒四温で少しずつ暖かくなってもらえればなと思います!(*^^)v

それでは今日の活動です!

昨日から来てくれているKちゃん!早速自己紹介カードや連絡帳の為にネームプレートを作ってくれました~

そして体操の時間は最近はのんで流行っている?!
ブリー隊長の例のヤツです(笑)

腹筋も有ったりとこの季節にぴったりの体を暖めてくれますね!

続いておやつの時間です!

二人ともそれぞれアタリが出たようです。良かったね(^○^)

食べた後はしっかり後片付けしてくれてます!

続いて宿題の時間です。Kくんはいつもの宿題と、なんと自主宿題もやる必要があると言うことで、おやつの時間にまだ余裕が有ったのに取り組んでいました!とっっっても素晴らしいですね!

Kちゃんは発話の勉強という事で、有名な北原白秋の五十音をスタッフと一緒に読み上げました!

子どもが増えてくると中々マンツーマンの時間が取り辛くなってくるので、今のうちな所は有りますね。。。

そしてそして、お待ちかね工作のエルメスのペーパーバック作りですよ~

こちらも二人とも真剣に取り組んでいたので、時間オーバーしてしまいました!

それだけ良いものが出来上がっているという事ですね~(^○^)
kちゃんは今日完成しましたね!

それでは今日はこの辺で・・

中谷でした~

告知を忘れていました!
3月の予定表が出来上がりましたので、HPの「店舗情報」→「次月予定表」にUPしていますので、是非ご確認下さいませ!

 

http://media.wix.com/ugd/d7e958_cdc46b3a41dc432e90a130b64e8b9cbb.pdf

 

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160202191403j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191422j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191426j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191432j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191437j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191441j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191446j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191452j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191510j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160202191527j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191533j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202191537j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160202193829j:plain