放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

4月ものこりわずかですね・・・

みなさんこんにちは☀

 

今日は1日良いお天気でしたね♬

早いもので新学期入ってもうすぐ1ヶ月が

経過しようとしています。。

 

クラスの雰囲気にも徐々に慣れてきたお友達、

まだそうじゃないお友達もいますが、お体も

気持ちも疲れてくる頃ですね。。

連休でゆっくり身体を休めてくださいね♡

 

今日は家庭訪問などでほとんどの学校が短縮でした。

始まるまでの間にまたまたちーちゃんが粘土細工してくれました☆

今日は虫さんを作ってくれみんなの腕にたからせて遊んでくれていました。

f:id:creativestudiohanon:20170427230317j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427230416j:plain

 

みんな早くから集まって始まりの会をしましたよ☆ミ

 

今日の体操は、久しぶりに『PERFECT HUMAN』でした。

体操というより、ダンスですね☆

 

f:id:creativestudiohanon:20170427213059j:plain

みんな上手だったのですが、

Aちゃんは得意の曲だったようで中でもキレッキレの

ダンスをみせてくれました)^o^(

 

宿題をして、おやつを食べていたら

なにやらちーちゃんが面白い事を言って

Kちゃんが大爆笑をする楽しそうな姿を発見しました。

ちーちゃんはいつも場の雰囲気を柔らかくしてくれる

ムードメーカーのようです✿✿

f:id:creativestudiohanon:20170427225543j:plain

そしてここでも、ムードメーカー発見です!

少し元気のなかったミクちゃんを必死で笑かせようと

だいちゃん!おちゃらけています(笑)

f:id:creativestudiohanon:20170427225900j:plain

 

おやつの後はこいのぼりの絵をやりました。

今回はあらかじめ薄く描かれている絵の上を

筆ぺんで和風っぽくなぞり、その中を色塗りしました。

縁どりがしっかり太く濃く引いてくれる子や細く縁取ってくれる子。

みんな味があって良いです。

全員とても集中して行っていました。

 

f:id:creativestudiohanon:20170427231147j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427230656j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427230602j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427230754j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427230932j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427231029j:plain

絵の後はお天気も良く公園に行きましたよ☆

公園に行くと今日も声をかけてきてくれる

子供たちに出会いました♡

f:id:creativestudiohanon:20170427231359j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427231700j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427231505j:plain

始めはお花を摘んだりたんぽぽ綿毛をみつけて

はのんの子供たちにプレゼントしてくれました。

そのうち仲良しになり一緒にドッジボールをすることに

なりました。

大人数の方が楽しいのでみんなもWELCOMEしていました。

今日のドッジは普通のドッジではなく吸い込みドッジという

のをやりました。

吸い込みドッジとは当てられた者が当てた方のチームへ

入るという事らしいです。

 

作戦会議中です。

 

f:id:creativestudiohanon:20170427231837j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427232141j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427232024j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427232410j:plain

 

とても盛り上がって楽しかったのでまたやろうと思います。

 

 

はのんへ戻ってきたら少し休憩を取って工作の時間です☆

今日はガムガチャマシーンの続きの子と、こいのぼりをしました。

 

f:id:creativestudiohanon:20170427232544j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427233234j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427233329j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427233357j:plain

 

工作の後は自由時間でみんな好きなことをしました♪

今日も1日お疲れ様でした☆ミ

 

f:id:creativestudiohanon:20170427233150j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170427233217j:plain

 

 

 

 

________________________________________________________

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6    3   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

HP:http://creativestudiohanon.wixsite.com/small-brand-jp

カレンダーを確認されたい場合は

ホーム」→「店舗情報」→「予定表」をご確認ください(^○^)