放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

ゆきだ~~~❤❤❤

皆さんこんにちは☀

 

今日はついについに、堺にも雪が降りましたね~(*^_^*)

気づきましたか??

少し水分の多い雨で落ちるとすぐに水になるタイプでしたが、

やっと冬らしい天候になりました。

子どもたちはそんな雪に大興奮!!

外に行きたそうでしたが、雨に近い雪だったので

止めました。。

次はもっと粉のような雪を期待したいです。

 

今日ははじまりの会の前に少し時間があったので

Aちゃん希望のお店屋さんごっこをしました☆

いろんなものをならべて、Aちゃんが店員さんです。

スタッフたちはお客さん♪

はのんで作ったお金を使って、お買いものしました。

買い物をすると、おまけをつけてくれたり、きちんと

買い物袋に入れてくれたり、気配りができていました❤

お金の計算もばっちりでした。

f:id:creativestudiohanon:20170113183500j:plain

 

はじまりの会・おやつ・宿題の後は工作で

凧作りをしました。

f:id:creativestudiohanon:20170113183727j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170113183753j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170113183850j:plain

 

Aくんは続きからでしたが、

YちゃんとAちゃんは今日から作り始めでした☆

 

f:id:creativestudiohanon:20170113184401j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170113184003j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170113184108j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170113184759j:plain

ピンク色のビニール袋に模りをして、絵を描きました。

2人とも線の通り綺麗にはさみで切っていました。

Aくんはおしゃれな蛸の絵の凧が完成です☆

f:id:creativestudiohanon:20170113184646j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170113184539j:plain

 

Yちゃん、Aちゃんは自由時間に突入してもまだ

作りたいという意気込みで、柱をつけてタコ糸を通す所

まで行き、ほぼ完成です!

少しだけ残った時間を動画などを見てあそんでいました☆

 

 

今晩からとても冷え込む様ですので皆様

お気をつけください。。☆彡☆彡

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

HP:http://creativestudiohanon.wixsite.com/small-brand-jp

カレンダーを確認されたい場合は

ホーム」→「店舗情報」→「予定表」をご確認ください(^o^)

 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷