放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆新年明けましておめでとうございます☆

題名にも有りますが、

みなさま新年明けましておめでとうございます(^.^)

 

昨年は大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

 

個人的になのですが、去年同様に今年の目標

を挙げたいと思います。

 

・去年の目標だった相談支援専門員の資格は

取れたので、何とか今年度中に何かしらの形にしたい。

・中谷及びスタッフの資質向上

(今月より講師の方に研修をお願いしています)

・療育内容の充実

 

去年からしたいな~と思って立ち消えていた

保護者会(しゃべり会)も行いたいと思います(^_^;)

(月曜祝日の日曜日とかに行いたいですね。。)

 

それでは今日のはのんをご紹介致します!!

 

本日の写真ですが、PCへの移行中のトラブルの為

ほんの一部だげとなってしまいました、、

誠に申し訳ございません(T_T)/~~~

 

みんながお昼ご飯を食べて、13:30から

はじまりの会スタートです!!

 

体操は宇宙ダンスを行い、宿題は

本日ほとんどの子が出ていないという事で、

はのんからプリントを出しました(^o^)

 

最初の創作は習字です!!

 

やはり年初めはこれに限りますね(^o^)丿

 

今年の目標を書いてもらいました!!

 

・わすれものをしない

・じぶんからあいさつ

・じゅんばんをまもる

 

上記3点の中から1つ選んでもらい、今年は

出来るだけそれを意識しながら過ごして

いただけたらと考えています(●^o^●)

 

おやつを食べた後は今年初公園です!!

 

日中で一番暖かい時間でしたので、

とても快適に過ごせました!!

 

次の創作は絵です!!

 

 

 

1月の壁画に取り掛かりました(*^^)v

 

どんな壁画にするかはみんなで考えます\(^o^)/

 

1月といえばどんな事が思いつきますか??

と質問するとみんなそれぞれ思いついた事を

挙げてくれます(^o^)丿

 

定番中の定番ですが、凧、独楽、羽子板、門松

ぜんざい、鏡餅、おせち、お年玉、獅子舞等々

それを模造紙に描いて彩りをつけていきます(*^^)v

 

f:id:creativestudiohanon:20170106195025j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170106195129j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170106195150j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170106195223j:plain

f:id:creativestudiohanon:20170106195317j:plain

 

完成が楽しみですね(^^♪

 

最後のじゆうじかんは年末の「笑ってはいけない~」

のはりせんや棒で叩く「〇〇アウト~」が

流行りとなり、せっかくの盛り上がりだったので

本当に柔らかいハリセンや棒を新聞紙で作り

(スタッフが固さを見て)子供たちとスタッフとで

大盛り上がりでした!!

 

今年も楽しく過ごせそうですね(^O^)/

 

中谷でした~

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

HP:http://creativestudiohanon.wixsite.com/small-brand-jp

カレンダーを確認されたい場合は

「ホーム」→「店舗情報」→「予定表」をご確認ください(^o^)

 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷