放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

もうすぐクリスマスですねっ☆彡

みなさんこんにちは☀

 

もうすぐ子どもたちの大・大・大好きなクリスマスの日ですね!!

なのに今日の気温もまた暖かくて、クリスマスの雰囲気がでませんね。

寒すぎるのも嫌だけど、ホワイトクリスマスは憧れますね☆

 

今日は子供たちはみんな終業式、あしたから冬休みが始まるので

ウキウキです☆

 

はのんに到着したらすぐにお昼ご飯でした☆

みんなでなかよくお昼をたべたら、会社ごっこをして

あそびました。

 

f:id:creativestudiohanon:20161222163452j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222163725j:plain

休憩のあとは、元気よくはじまりの会をして、体操です☆

今日の体操は今話題の『恋ダンス』です。

体操はいつも子供たちが決めます。

みんなも今の流行りものが好きなようです❤

f:id:creativestudiohanon:20161222163954j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222164026j:plain

冬休みの宿題をもらってきているので皆各自で冬休みの宿題をやります。

 

今日もらったばかりなのにみんなやる気満々です。

もうそんなにしたの!!?というくらいたくさんがんばっていました。

f:id:creativestudiohanon:20161222164711j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222164312j:plain

さあ工作の時間です!!

みんなクリスマス工作の仕上げへ入っていきます☆

f:id:creativestudiohanon:20161222164507j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222164536j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222164757j:plain

ふ~~~(●^o^●)おやつで一息。。

f:id:creativestudiohanon:20161222165114j:plain

今日はクリスマス映画の上映会!!

 

みんなにクリスマス前にクリスマスの雰囲気をもっと味わって

もらおうと思い、『アーサー・クリスマス大冒険』という

映画を見ました☆

みんなお行儀よく最後まで鑑賞していてくれました。

 

f:id:creativestudiohanon:20161222181315j:plain

とてもゆかいな映画で子供たちの笑い声がたくさん聞こえてきました☆

 

気になる方は一度見てみてください☆☆

 

 

自由時間になり今日は久々に風船バレーを楽しみました☆

2チームに分かれていざ対戦です!!

スタッフ大人たちも必死に戦いました。

今日は本当に暖かく暖房がいらないどころか、

窓を全開に開けれるほどで、子供たちも暑がっていました。

f:id:creativestudiohanon:20161222181247j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222181440j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161222181533j:plain

 

明日は天皇誕生日の日ですね☆

はのんもお休みさせていただきます(^○^)

 

ではクリスマスイブにお会いしましょう☆☆☆

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷